*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

一昨日の深夜。

長男が帰宅してすぐ入ったS君の事故の知らせ。

 

その日、長男はS君と遊んでいて、

帰りはS君の運転するオートバイの後ろに乗せてもらい、送ってもらったそう。

その直後、帰宅していたS君が不運にも事故に巻き込まれてしまった。

 

相手の車はスピード違反をしてパトカーに追われていた。

交差点で信号無視をしてS君のオートバイをはねたらしい。

そして、そのまま逃げた。

S君は命に別状はないものの、鎖骨を骨折。

その後、ひき逃げ犯は出頭したが、飲酒運転をバレるのが怖くて逃げたらしい。

全くけしからん奴だプンプン

この事件は今日の新聞にも載っていた。

 

大怪我をしたものの、S君の命があったことがせめてもの救い。

数分違っていたら長男もろともひき逃げに遭っていたかもしれない。

S君は長男を送らなかったら、こんな事故に遭わずに済んだのに

こちらとしても何か申し訳なく思う。

 

S君がツイートしていたそうだ。

かぶっていたフルフェィスヘルメットが自分の命を救ってくれたと。

かわりにヘルメットがボコボコになって割れて死んだんだと。

もし、ヘルメットがフルフェィスじゃなかったら・・・生きてなかったと思うって。

 

わたしも若い頃はオートバイに乗っていたのでよくわかる。

オートバイに乗っている人はともかく、

原チャに乗っている人でフルフェイスの人って少ないよね。

フルフェイスは重いし圧迫感もあるし、

化粧やヘアスタイルを気にする女性は特に敬遠しがち。

原チャはオートバイに比べて軽いから

車とぶつかったらかなり遠くまで吹っ飛んでしまう。

体裁だけのヘルメットはそのとき一緒に飛んでしまって役に立たない。

自分の命を守るためにもフルフェイスをかぶってほしいと思う。

ダンナの友達も原チャの事故で亡くなっている。