*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

秋田発自然派スキンケア(トライアルセット)をお試ししました。
手練り石けん2種とクリーム1点の3点セットです。

 

 

ジッパー付き透明ケース入り

 

 


3点とも共通しているのは

特別栽培されたハーブ数種類とシルクパウダーなどで作られており、

なかでも注目すべきなのは、あの一世を風靡したマヌカハニーが入っていることひらめき電球

マヌカハニーと言えば、高い殺菌効果、抗菌力を持ち、

様々な効果を持つはちみつです。

はちみつだからもちろん食用にもOK合格

安心安全な成分と言えます。

 

 

 

 


まずは、玉川小町 手練り石けん しっとりタイプ

石油系の原料無使用。

白樺の樹液でひとつひとつ手練りで作られています。

手に持ってみると、手練りを感じさせる素朴な感じの、

表面がぷつぷつとした白い石けんです。

ネットを使って泡立てると、すぐにもこもこ泡の出現。

これで顔や体を洗ったら、きれいさっぱりキラキラ

毛穴の奥の汚れまで取れて、くすみもなくなったようです。

さっぱり洗えても肌はしっとりキラキラ

石けん本来の香りというのでしょうか、無香です。

 

 

 

 

 


しっとりタイプ石けんの使用感は良かったのですが、

更に上をいく石けんが

玉川小町 手練り石けん 極(きわみ)です。
しっとりタイプの石けんをベースにシルクの量を増やし、紅花を加えたもので、

石けんの色味はやや緑色がかっています。

やはり、手練りを感じさせる素朴な感じの、

表面がぷつぷつとした石けんで、無香です。

 

 

 

 

泡立てると絹のようにキメ細かい上質泡。

この泡で洗うと肌が喜びます音譜

うるおいを取り戻して、みずみずしい美肌になれました。

保湿力に優れているのでエイジングケア用として顔や体に使いたいですね。

 

 

 

 

 


シルクと白樺の蜜ろうクリームは、

黄色いクリームです。

わたしが使用したのは冬場なので固いテクスチャー。

寒冷期は固くなるそうなので

それ以外はやわらかいテクスチャーなのかもしれません。

指先ですくおうとしても取れず、撫でるようにしてすくい取り、つけました。

でも、とてもよく伸びるので少量で済み、その方が使いすぎを防げて良いかも。

つけた直後は少しベタつきを感じましたが、

しばらくすると肌によくなじんできてちょうどいい保湿感が続きます。

この時にはベタつきがなくなって、サラッとした感じです。

昼でも夜でも使え、化粧下地としても使えるので便利です。

顔にはもちろん、乾燥の気になる肘や踵にも使いましたが、

なかなか良い感じです合格

カサカサがとれて、しっとりしています。

 

 

 

シルクと白樺の蜜ろうクリームをつけてしっとり音譜

 

 

トライアルセットは約1週間分。旅行にも最適です。

今回はトライアルサイズでのお試しでしたが、

しっかりと良さを実感することが出来ました。
次回はぜひ現品で使ってみたいですニコニコ

 

 

 

ベル【玉川小町】石けん2種+クリーム トライアルセット