おはようございます。

10月の北海道遠征の続きです 稚内で前回ラッセル遠征で

食べられなかったタコしゃぶを食べて そのまま旭川へ

トンボ返り 駅近の道の駅で車中泊し 撮影開始

06:45 DF200-8 [五]+DF200-9 [五] 8071レ 北旭川~北見

雨降る中 時変スジで通過

前後 赤スカとは豪華!

では追っかけスタート

まづは白滝へ

07:32 曇りでないと顔がつぶれてしまうのでちょうどよかったです

小雨でしたのでそこまで濡れることもなく 少し山の上のほうに霧が出ていたのでむしろ良かったです

それでは丸瀬布へ

08:01 駅で特急と交換するので少し余裕持ってセットできました

遠軽での停車を利用して 今回のメイン常紋峠へ

08:51 DF200-9 [五]+DF200-8 [五] 8071レ 北旭川~北見

 

やっぱりいいですねここは

相内で停車していたので 少し先の踏切で待機していましたが

なかなか来ず 来るので快速と普通だけ...

時間も分からないので玉臨はこれで終了にして冬に撮れなかったキマロキを見に名寄へ

どうせ行くなら名寄本線の廃線に沿って!ということで興部経由で行くことにしました

途中道の駅おこっぺ と西興部に寄り名寄線の跡を見ながら到着

 

思っていた以上に綺麗な状態で保存されていて驚きです

キュウーロクとデクモのツーショット なかなか良さげです^^*

これが走っていた頃に撮りたかったですね

本務機がキュウーロクで補記がデゴイチなのもまたタマラナイ

満足するまでキマロキを撮影して旭川へ戻り 焼肉を食べ道の駅で就寝zzZ

初日から良い組み合わせで大満足です!

お会いした皆様お疲れさまでした