こんばんは、今日は誕生日に行った仙台遠征の続きです。

25日はメインイベント松島基地航空祭です!

初松島基地でわくわくドキドキが止まりませんでした^^*

ではさっそく

まづはオープニングフライトです

F-2 3機で開幕!

まづはおじいさんの機動飛行から

RF-4EJ 57-6907 第501偵察航空隊 R/W25↗

イイ捻りを見せてくれました やっとスペマが^^*

お次はF-2機動飛行

F-2B 23-8113 第21飛行隊 R/W25↗

上がり早々にハイレイト!まだ足でたまま

この次はブルインと救難隊飛行訓練でしたが全く撮らず見ていました

そして空自で一番期待していたF-2でのAGG!

F-2B 43-8127.03-8106 R/W25↗

セクションで上がって行きました^^*

そしてAGG開始

2機が交互に25側07側からAGGを

今回の最大Gは8.6Gだったようです

確かF-2は9Gまでだったような ほぼ限界までいてますね^^*

こちらには 「そうだパイロットになろう」と「キレッキレのベイパー」

でした 確かキレッキレです

そしてお次は一番楽しみにしていたプリモ氏のデモフライトです

そしてまさかの強制ランチェン! R/W07へ!

F-16CJ AF92-894 WW 35FW/14FS PACAFデモフライトチーム

開始早々度肝を抜くテイクオフ 木が映るほどの低さでブレイク!

背面しながらグッド!まで

空自の機動飛行なんて目じゃないくらいのキレッキレブレイク!

そしてハイレイトからのAGG体制 次元が違います叫び

SS2000でもブレブレいったい何キロ出してるんだ...

真正面から侵入し真上を通りハイレイト これは怖かった(^_^;)

ラストは宙返り

サービス精神満載! プリモさん最高です!

サインとパッチがほしい... 横田で売るか? デモ隊は小松に行くみたいなので

ダメかな?

飛んでいるF-16の初撮影がプリモさんとはなんとも贅沢

誕生日でいいプレゼントをいただけました^^*

動画はこちらへ

そしてケロ4スペマとファルコンに会いに基地へ入場

F-16CJ AF92-894 WW 35FW/14FS

スコアマークがぎっしり

F-16CM AF92-893 WW 35FW/13FS

個人的には5AFの機体を見たかったですが贅沢は言えないですね

そしてチラッと F-4EJ改第 37-8315 301飛行隊 スペマ

どんなお土産を持って帰ったのでしょうねぇ~

そしてずっと撮りたかった RF-4EJ 第501偵察飛行隊のスペマ

この部隊は3色スペマがいるので残り2機も撮りたいですね

百里の航空祭に期待です

プリモ氏のデモフライトを見てF-2機動飛行、ブルイン展示飛行は

しょぼく感じそうなので飛行機はこれにて終了

撮り鉄へ向かいます!