人によって | 生きることは難しいけどなんとかなる独身貴族のブログ

生きることは難しいけどなんとかなる独身貴族のブログ

楽に生きよう
肩の力は抜いたほうがいい
マイペースに生きれるのが独身貴族

今朝のネット記事でソフトバンクの川崎選手が引退しました。
引退理由の一つが自律神経の病気だそうです。

自律神経の病気
この病気は病名だけで考えるとそこまで辛い病気とは思えないですよね。
でもプロ野球の川崎選手がこれを理由に引退したと聞くと辛い病気に思える。

これってすごい不思議な感じですね。

多分僕が自律神経の病気でダルさが取れないから仕事休みたいと言っても仕方ないというより生活習慣をちゃんとしなさいと思われるでしょう。

でも今回の川崎選手の件で自律神経の病気は引退理由になるほどしんどい病気やと世間も知れたと思います。


僕もですが、知らない病気でも自分のせいやと思わないようにしないといけないですね。

今更ですが川崎選手お疲れ様でした。
あなたのダイエー時代の俊足巧打のイケメン選手時代やメジャーでの面白選手時代も楽しませてもらいました。
これからも野球だけじゃなく色んな方面で活躍してくれると思っています。