日銀、いよいよ利上げかぁ | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

おはようございます。

(今からおやすみなさいですが)

 

今の時間、アメリカ株(ナスダック)は下げ

 

円は30日の夜は一時円安だったのに

 

今は円高方向に動いています。

 

2時に日経でニュースが流れてきました。

 

これは今朝から市場が織り込んで

動くネタですね。

 

いよいよ日銀は0.25%に金利をあげて

国債の買い入れの減額もやっていくようです。

 

情報リークが行われてなのか

そういう雰囲気で市場の動向を

見ようとしているのかわからないですが。

 

多分、金利引き上げですね。

 

9月と言っている人も多かったですが

9月は無理やろ~って思っていたので

銀行株をひきずっています。

 

金利が上げても逆に売られたらとか

結局0.25%しか上がらないから

失望感か。

何より国債買い入れ額減額で

市場流動性が落ちることが問題か・・・

 

グルグルしていますが。

なるようにしかなりませんね。

 

おやすみなさい。