三菱UFJは高値が先か、調整が先か | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんににちは!

 

いったん、いえ、既に2,3度降りた

銀行株ですが、

またまた乗りたくなっております。

 

行くところまでついていかないとですね。

 

半導体と銀行とどっちの相場が

長いだろうか・・。

 

金利が上がる限り

景気が悪くても上がるのかなぁ、銀行。

(これはファンダメンタル的な感覚

なのでしょうかね?)

 

それよりも

強い株は高値を目指すからなぁ‥

(これは単なる感覚?)

 

私は

ファンダメンタルもチャート読みも苦手

というか

よくわかりません。

 

だけど生き残ってきました。

 

何度も大損しながらも

しつこく 生き残ってきました。

 

この感覚だけを頼りに生きています。

 

まだ踏ん切りがついていませんが

銀行株相場が終わったら

テキトーな信用取引は止めて

配当株と給与で現物の買い増しで

やっていかないといけないかなぁと。

 

いずれ仕事辞めるつもりなので

こんなジャンキーなことをやっていては

破綻が目に見えてますよね・・。

 

毎日

売った張ったで神経がすり減っているし

通常の売買はとても下手くそだと知っています。

 

儲けた利益を信用の損で吐き出してばかりです。

 

真剣に考えないとねぇ・・。