皆さん、いつ株主優待を使うのだろうか? | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんににちは!

 

🐼は優待を貰えるような株を

もっていません。

飲食の優待券は全くもらったことが

ありません。

 

昔、

優待狙いのクロス取引をして

ものをもらったことはありますが。

 

今は優待狙いが全くなく

ここ数年調べる気力もありません。

 

でもそろそろ優待狙いの株も

欲しいなぁなんて思います。

 

桐谷さんて見ていると

優待を使う為に走り回っておられます。

あそこまでは絶対無理ですが。滝汗

 

仕事を辞めたら

自由な時間ができたら

優待を使って飲食を楽しんだり

できるかもしれません。

 

今は

何をする気力もないので

週末ボーっとして終わってしまいます。

 

ご飯の週末作り置きの気力がなく

外食で済まそうと考えていて

そのうちの1軒がやよい軒でしたが、

 

ガーンガーン

プレナスは既に上場廃止してた。

 

遅くまでやっていて

食べられる店って

最近ほとんどないんじゃないだろうか?

 

丸亀製麺(トリドール)も22時前に

閉まっちゃうしなぁ。

 

酒を飲まずに食べられる店。

夜までやっている店。

うう~ん。

 

ホテルの優待

飲食の優待

ぼちぼち目指してみたいものです。