真面目に現物株買いを検討 | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルが少し弱っています。
少し早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いですが
50代でのリタイアを目指します。
4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

この記事がアップされる頃には

大損切りの目途もたっているはずなので

今後のことを少しずつ考えていきたいなと。

 

今後の生活がどうなるかわかりません。

 

今は、地味に株を買い続けることだけを

大博打をしないことだけを考えてます。

 

今更ながら 「NTT」 です

 

ハッキリ言って、NTTは

分割し過ぎてつまらない株になってしまいました。

 

来期も増配こそ予定していますが、

来年の利益予想もつまらない感じです。

だから5/10の場中決算発表で大きく売られました。

 

ただ、ここからの下値はそんなにないのではないか

と思っています。

つい少し前までは170円前後の株でした。

160円より下で現物を買えたらいい感じかなぁと。

勿論長期配当株としてです。

 

まだ3%ちょっとの配当利回りでして、

これが150円まで株価が下がっても3.49%程度。

正直つまらないです。

 

でも、1単元100株が16000円で買えます。

S株並みです。

 

NISA枠の余りでちょこっと買うこともできますし。

 

分割祭りで盛り上がって高くなったので

つまらない株になってしまっていますが、

チビチビ買うには低位株としてはアリかなぁと。

 

ただ、大きくは上がらないと思います。

 

思いっきり寝かせられる資金での現物買い下がり。

間違っても信用取引で金利を払って

買うようなものではありません。

 

真面目に株をやろうと再度検討中です。

 

こういうことは考えられるんだけども、

本当に鬱なのだろうか、

と自分自身半信半疑です。