新しくなった、JALカードが到着 | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

 

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

新しいJALカードが届きました。

旧券面カードと一緒に写真を撮りましたヨ。

 

ゴールドの色がゴールドというより

渋い色になっていて、なんとなく

ゴールドカードに見えません。

 

パッと見ると

JGCカードだとはすぐにわかりますが、

いったい何のカードでしょう?って感じですよね。

JALマークがついているからJALカードって

わかりますが。

 

タッチ決済にも対応しているようです。

持っているカードでタッチ決済ができるものは

楽天マスターカードぐらいしかなく

他はすべて差し込まないと決済できません。

 

実はゴールドカードに全くメリットは感じてないのです。

 

ただし、JGCはゴールドにしておくとマイルが

100円1マイルつくから仕方ない思っていますが

ショッピングに使う頻度が低いので

JGC平カードでも良かったかも。

(ゴールドだと年会費が高いのです)

 

基本的に持っているカードは年会費の

かからない平カードばかりです。

それでも枠が多すぎるぐらいあるので十分です。

 

何枚かカードを整理しましたが

まだまだ多いですね。

nanacoチャージの為のカードはいずれ

なくなるので、その分が減ったとしても

まだまだ多いですが、

「〇〇専用」のカードは減らしました。

 

LCカード・・・ライフでの買い物専用は解約済み。

paypayカードも減らしたいですが悩ましい。

 

🐼