ある週末の作り置き | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

ある週末の作り置き料理です。

21時過ぎに帰ってきて

それからまともな食事をしようと

すると

弁当イヤ、

外食の元気なし

コンビニパス

となると

お手軽料理か

作り置きしかありませんので

何日か食べる分を仕込みます。

 

今回は

とりつくねの照り焼き

鶏の胆のしぐれ煮

肉じゃが

チャーハン

後は

煮魚

野菜の煮もの

を作っておきます。

それと鶏モモの塩こうじ漬け

焼けばいいように下ごしらえ

を用意しておきます。

 

気に入って買いに行っていた

鶏の店がもうすぐ閉店するらしいです。

今はここの鶏しか食べられないのに。

トホホh・・・

 

スーパーのはハズレると臭くていけません。

鶏専門店では倍の値段がするし。

今の店がなくなったらどこで買えば良いのやら。

 

脂が違うんですよね。

たまにハズレを買うこともありますが

そうなるとやっぱり美味しくない。

 

塩こうじだけで美味しい鶏焼きになります。

マジでどうしようか。

 

1人ものなのについつい作りすぎてしまうし

たくさん作ろうとするし

食べきれないこともありますが。

 

たまの金曜日くらい外食したいけど

21時過ぎている気力ないんですよね。

 

🐼