上がるから買われ、下がるから売られる | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

上がる株に乗れてなくて

途中から飛び乗ると

上がっても上がっても

不安で仕方ありません。

 

下がる株を買うと、

「また下がった~」

と言い続ける状態になります。

 

上がる株は上がるから買われ

下がる株は売られるから下がります。

 

そんなことはわかっていますが

 

今からソフトバンクGに乗れるか

東京エレクを買えるか

レーザーテックの売買ができるか

言われると

 

「とても怖くてできません」

 

だけど

飛び乗ったり、飛び降りたり

買ったり売ったり

それもまたとても楽しいのもわかります。

上がっても下がってもまた楽しいのです。

 

ぎゃんぶら~の血が騒ぎますね。

 

日々、株を見れない場面が多いので

そういう売買はできないですし

また激しい売買をしていて

心臓が弱ってしまいました。

 

ずっと見ていると目先の動きに

とらわれてしまって

こうしようと思っていたのに・・の部分が

ブレブレになって失敗ばかりでした。

 

私にはデイトレは無理だと思って

スイングにしましたが、

スイングだと持ち越した分だけ

損失が大きくなることが多いです。

 

でも、デイトレードはブレブレで下手くそなので

仕方ないですね。

 

さてと、

今の相場は上がるから買われて

上がるモノがより

選別されて上がっているようです。

下がる株に乗ったら全く浮上できません。

 

こういう相場は・・・・

上がっていたものが

上がらなくなった時に

全体物色に回れば良いのですが、

 

仮に全体に回らず、

逆回転が始まると

あれよあれよと雰囲気が

悪くなるんじゃないかと

勝手に思っています。

 

予想はよそうです。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。🐼