古米には困った | ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
仕事が減ってメンタル治ったようです。

今の希望はサイドFIREになりたい。
数年後にフルリタイアしたいです。

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

食費節約とカロリーが把握しやすいので

お米を常食としています。

 

お米はふるさと納税でもらうのですが、

昨年は何を間違えたのか・・・

(いえ普通通りであれば問題ないはずなのに)

疲れていたり

面倒になったり

で、パンや麺やインスタントで済ませることも

あった為

米が余っています。

 

もう新米が出て数か月経っている状態なので

十分に古米ですね。

 

古米がまだ6キロ以上残っています。

トホホ・・・。

 

古米なので普通に炊いて食べるとやっぱり

臭かったり

パサパサぼそぼそしたりします。

 

で、ネットでお餅を入れておこわにするってのを

見かけました。

まずはやってみようと第一弾試してみました。

(実食はまだです)

 

美味しければ

チキンライス、やきめし、おこわとして

消費していこうと思います。

 

何事も溜めるのは良くないですね。

 

実食後、結果を追記します。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。