孤独のグルメか、ワカコ酒したい | ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
仕事が減ってメンタル治ったようです。

今の希望はサイドFIREになりたい。
数年後にフルリタイアしたいです。

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

意味のないお食事会

(その後に繋がる人が1人も残ってない)

をやり続けた結果

意味のないお食事会に嫌気がさして

すっかり外食への意欲がそがれました。

 

食べたい店は行きましたが

美味しいとその場で思っても

店探しと気疲れが残るだけでした。

 

参加者のリクエストを聞いて

次回以降のセッティングをして

結果お金をつかうだけで

何も残りませんでした。

 

意味ある会話があるわけでもなく

美味しいだあの店に行きたいだ

そういう話題で終始して

「何をやっているのかなぁ・・私」

 

そういう漠然とした気持ちだけ残りました。

 

だから余計に孤独のグルメに

憧れたのかもしれません。

 

美味しいものを食べ

それに少しだけお酒を合わせる。

それが私のスタイルです。

同じ味覚と同じペースで食べる人とは

出会えませんでした。

 

孤独のグルメよりワカコ酒に近い

かもしれませんね。

 

1人で食べに行けば良いやん!

 

長らくやってきた結果はこれでした。

 

ただ、現状は仕事終わりにご飯に

行く余裕はありません。

 

週末はご飯づくりに追われて

全く余裕がありません。

平日は飲めば寝てしまいます。

 

せめて金曜日くらい花金したいのに

残業残業で

それすら叶わないのが現状です。

 

リタイアしたら

ささやかに時々ランチを楽しんだり

夜にセンベロ行ったり

たまに美味しい店で飲んで食べて

爆睡したりしたい

それだけを目標に頑張っています。

 

60歳の定年後の働き方なんて記事を見ると

仕事を減らしてもらって

のんびりと働くなんて絶対無理な職場です

給料下がって、今と同じものを

求められるなんてまっぴらごめん!!!

 

早くこの目標が実現できますように。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。🐼