3月に行ってきました宮古島旅行。忘れないうちに記録していきたいと思います。

 

 

3/25  羽田発 スカイマーク 11時15分発

    14時45分 みやこ下地島空港 着 (LCCは宮古空港ではなく下地島空港に着きます。)

 

 

 

事前に予約しておいたレンタカー屋さんが宮古島空港まで迎えに来てくれているので、

エアポートバスで一度宮古島空港まで。(800円)

 

伊良部大橋をわたり、市内中心を経由して40分くらいで到着。

レンタカー屋さんの事務所に行き手続きしレンタカーゲット。

車の程度にはこだわらず、とにかく安くしたかったのでこちらに(1日2000円×5日)。

 

そのあしで、とにかく一番行きたかった「与那覇前浜ビーチ」へ。

 

「ここは本当に日本か?」と疑いたくなるような美しい砂浜。吸い込まれるようなマリンブルー。

まさにこの世の「楽園」。

 

しばらくぼーっと眺めて、一旦ホテルにチェックインすることに。

 

初日はパイナガマビーチ前のホテルサザンコースト。

        パイナガマビーチ

 

 

夜は市内でご飯を食べようと思ったが、一人で気軽に入れそうなお店が見つからず、

近くのコンビニですませた。

 

 

                                                 つづく