iPhoneのバッテリーの持ちを良くする方法(iPod touchも) | 無題

iPhone5やiPod touch 5thが発売されました。
そこで改めて、バッテリーの持ちを良くする設定を考えてみたいと思います。

※僕はiPod touchで行っており、iPhoneにない項目、iPhoneにしかない項目などがあってもカバー出来ませんのでご了承ください。





・「設定」でする
一般→情報→アドバタイズ→「Ad Trackingを制限」オン
一般→情報→診断/使用状況→「送信しない」
プライバシー→一情報サービス→システムサービス→「一情報に基づくiAd」オフ
プライバシー→一情報サービス→システムサービス→「診断/使用状況」オフ
通知→いらない通知をオフにする。

・「機内モード」を使う
メールを受ける必要のない時は「機内モード」にして通信を切っておくとかなりバッテリーの消費が減ります。

・メールのプッシュ通知をやめる
iPod touchでの設定が主でしょうか。僕は「手動更新」にしています。
メールを頻繁に使用する方にはオススメできませんね。


 photo:40 / 52 - The Boss is calling! - Explored! by whatmattdoes