siriさん、他人に頼むより、自分でやったほうが早いこともあるんだよ。 | 無題

 全部口で言うより自分でやったほうが早いという話。

 iOSの明らかな改善点として、カレンダー、リマインダー、目覚し等の設定において、日付指定に手間がかかるというものがあります。リマインダーでリマインドする時間を指定しようとすると幾つものステップを踏まねばならず、「リマインダー」とは名ばかりでただの「タスクリスト」であることがわかります。
 このような「明らかに手間のかかる作業」をsiriに任せる場合、時間などをついでに言うだけで済んでしまうので非常に便利なのです。
 30分間休憩したい時には、「30分後に起こして」と言うだけです。

 便利な秘書が簡単に手に入る時代、その秘書をいかに上手く使っていけるかが、デキるヤツか否かを分けるポイントになりそうです。