ソニー 封筒サイズの超小型ノートPC「VAIO type P」発表 | 無題
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/products_0108.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/son


ついに電子辞書!ポケットスタイルPC「VAIO type-P」の登場。
俺は「type-U」派なんですが(こっちの方が格好良いし)、やっぱり1,600×768ドットの解像度とキーボードの使いやすさは羨ましいですね。

安価に仕上げつつも高級感の漂うデザインはソニーならでは、といったところでしょうか。

でも駆動時間は4.5時間だし(type-uよりましだけどね)、Aeroも使えない。おまけにタッチパネルもなしときたらWindows 7 にはあわないよなぁ。
今年の7月以降にVista搭載機を買った人にはMSが無償で 7 にアップグレードしてくれるそうなんだけど、どうせ「Home Edition」の「type-P」じゃアップグレードしても「Home Edition」のままだし微妙。

ソニーにしては安い製品なんだけどね。