しばらくずっと更新していなかったブログびっくり

あれから、何度か抗癌剤治療を経て、家族もすっかり普段の生活に戻っていたニコニコ


この日、3週間に1度の抗癌剤治療の日。
キイトルーダとも上手く付き合っており、夏に嘔吐が1度(キイトルーダのせいかは不明)と、肌に四角いシミのようなものが出て以降、副作用と思われるものはまったく出なくなった爆笑

抗癌剤治療の日は、毎回胸部レントゲンも撮るのだけれど、この日医者から言われた一言がものすごく嬉しかった!!

《あれっ?右の肺ってもともと癌ありましたっけ??》

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

胸部レントゲンは、癌以外の部分も白っぽく写るらしく、PETと違って医者でも判断は難しいようですが、先生が悩むほどに癌が小さくなっている……と思っていいようだクラッカー

まぁ、父の場合は、肺癌が影響して心臓にも水がたまっている……と昔聞いた覚えがある。
肺癌が全面にアピールしていて、心臓の方が影が薄くなっているけれど、《心臓に水って……》そっちもやばくないのか?と素人ながらに思うのだけれど……ガーン


父の癌を知ってからもうすぐ5ヶ月。
余命宣告の3~6ヵ月は越えられそうで、父も大好きな韓流ドラマを見ながら毎日楽しそうに過ごしていて何よりだ照れ