今日の夕食 | 息子2人ワーママの日常

息子2人ワーママの日常

8歳10歳の男の子ママです。
次男は偏食で小食で、しかも私も料理が苦手なので、毎日の献立に頭がかかえています。

さ今日は習い事終わりの遅い夜ごはんです。



⭐︎餃子

⭐︎きのこと小松菜のスープ

⭐︎きゅうりとミニトマトのナムル

⭐︎キャロットラペ

⭐︎たことわかめの酢の物

⭐︎マカロニサラダ

⭐︎そうめん


常備菜と、きゅうりとトマトのナムルだけ作りました。




今年初そうめん!




実は3キロ太ってしまい、ウォーキングを始めました。

今日で4日目。


在宅ワークなので、日中全く動かないのにおなかはすくので、すぐ体重が増えてしまいます💦


3日目から中敷を変えてみたら、なんとなく足が鍛えられてる感じがしました。

同じだけ歩いても足の負荷が違う!


これ↓です。



ウォーキングは習慣になるまで頑張って続けます。

仕事終わったらウォーキングに行くから、

作り置きって本当に助かる!


ウォーキングに行くために朝や昼休みにせっせと家事をしています。

自分の時間1時間作るのって大変だな…😭