昨日の夕食 | 息子2人ワーママの日常

息子2人ワーママの日常

8歳10歳の男の子ママです。
次男は偏食で小食で、しかも私も料理が苦手なので、毎日の献立に頭がかかえています。

昨日は暑かったー!

福岡で最高気温30度でした💦



夕食は、暑い時に食べやすく

栄養が取れそうなものにしました。


☆水菜と豚肉の梅肉とろろがけ

☆ざるうどん

☆鶏肉とごぼうの炊き込みごはん

☆白菜の浅漬け

☆厚揚げ焼き



厚揚げは、カリッと焼いて、塩ポン酢かけただけ。





今日のうどんは、うどん県のうどん。

安いのに、コシもしっかりして美味しかったー💕





うどんのつゆはこれ↓

茅乃舎の久原本家のつゆです。



初めて作ってみた、豚しゃぶとろろがけ。

見た目はアレだけど、めちゃくちゃ美味しかった!



水菜としゃぶしゃぶのお肉に、梅干しと出汁、醤油を混ぜたとろろをかけただけですが、

さっぱりして美味しかったです。


夏の定番になりそう。