皆様!!こんばんは!!

 

今夜も降臨!!心は永遠の少年宇宙の暇人 紅Ryuji です。


いや、まだこんばんは!!とか、今夜も…って、まだ午前中…まだ朝やないか~い!!(笑)

(予約投稿でもなく午前中?朝?に降臨だ…笑)


まだ、こんな時間だニヤリニヤリニヤリ


余談はさておき…


まず、昨日の投稿に沢山のいいね!アクセスをありがとうございました!!


で!!


余談はさておき…


で!!


あ!!先に言っておきます…


今回は?


いや、


今回も?


(笑)


脱力系(笑)というか、特に中身の無い?投稿で~す口笛


だから、誰が脱力系無気力ブログやねん!!ムキームキームキー


いや、そこまで言うてない(笑)


余談はさておき…


で!!


今日の投稿タイトルは?


『実は名曲の宝庫!?そしてブーム再燃?(笑)


またなんだか怪しい雰囲気がするタイトルというか、宇宙の暇人 紅Ryujiらしい?タイトルだ…(笑)


あ!!


本題に入る前に…?


本来なら?タイムリーな内容?というか、昨夜(日曜日夜)の事を書かせていただこうと思ったのだが内容がまとまらなかったのでまた次回…?(笑)


で!!


改めて…


今日の投稿タイトルは?


『実は名曲の宝庫!?そしてブーム再燃?(笑)


そう!!


宇宙の暇人 紅Ryujiと言えば…


そう!!


音楽鑑賞が趣味と公言している訳だが、メインに聴くメインに好き…というか、よく聴くジャンルというのが…ヴィジュアル系ロック、そして、嬢メタル(ガールズメタル)が中心となる。

他にも…よく“原点”と言っているが1990年代の楽曲よく聴く


そして!!


もう一つ?


宇宙の暇人 紅Ryujiよく聴くジャンルの楽曲達がある。


ジャンルと呼べるのか?分からないが…


そう!!


アニソンだ…


意外と思われるかも知れない、そして、アニソンも好きということを過去の投稿で触れたかも知れない


(笑)


だが、しか~し?


宇宙の暇人 紅Ryuji“そんなにアニメが好き”とか“アニメをよく観る”とか“アニメに詳しい”という訳ではない


(笑)


ちなみに?


好きなアニメは、『サザエさん』『ゲゲゲの鬼太郎』だ…


で!!


そんな、“そこまでアニメが好きじゃない”“そこまでアニメを観ない”“そこまでアニメに詳しくない”宇宙の暇人 紅Ryujiだが(笑)、アニソンに関しては興味が無いという訳ではない


というか?


流行っている楽曲がアニソンだったりたまたま耳にした楽曲がアニソンだったり…


で!!


その楽曲にハマったり…


そう!!


アニメからよりも楽曲から…というパターンだ…


…と言っても?


元々知ってる楽曲意外な名曲が実はアニメの主題歌等に器用されているパターン等も多い。。。


で!!


以前…というか、少し前にアニソンにハマっていた時期が有った


で!!


最近、というか、ここ数ヵ月?の間とある2曲の楽曲に触れる機会が有った…


で!!


その2曲の楽曲に関しては、宇宙の暇人 紅Ryujiは、知らない楽曲だったのだが、世間的には名曲、神曲と評価されてる楽曲だった。


で!!


何度か耳にしてる内にハマった…


そして、その2曲がアニソンだということを知った


そして!!


何曲か?の楽曲を聴いていると…?


ハマった…


そう!!


またアニソンにハマった

アニソンの世界にハマった


(笑)


…と言っても?


まだドハマリには少し足らないが…?


ブーム再燃


…と表現しておこう


(笑)


果たして?このブーム再燃?


いつまで続くのだろう?


それは宇宙の暇人 紅Ryujiにも分からない


(笑)


という訳で?

潔く?(笑)この辺で終わることにしよう照れ

(いや、だから、潔く…って絶対使い方違う気がする 笑)




という訳で、今日は、この辺で…




ということで?


また投稿(更新)させていただきます!!



よし!!




今日は、お開き口笛
(お開き…て…笑)



今日は、この辺で…てへぺろ




ということで?



 

ではでは。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…