皆様!!こんばんは!!

 

今夜も降臨!!スイーツ全般LOVE自称スイーツ男子宇宙の暇人 紅Ryuji です。

(スイーツ全般LOVEってなんやねん!!って感じですが(笑))


いや、まだこんばんは!!とか、今夜も…って、まだ午前中…まだ朝やないか~い!!(笑)

(予約投稿でもなく午前中?朝?に降臨だ…笑)


まだ、こんな時間だニヤリニヤリニヤリ


余談はさておき…


まず、前回の投稿に沢山のいいね!アクセスをありがとうございました!!


で!!


今回は訳有って(笑)の3日ぶりの降臨(投稿)です!!


余談はさておき…


今日の投稿タイトルは?


『あれから11年…今年もこの日が来た…』


うーん…


タイトルだけでは全く意味不明で宇宙の暇人 紅Ryujiらしい?タイトルだが…キョロキョロ


どういうことか?と…


そう!!


今日は、2022年7月17日


そう!!


今から11年前の今日2011年7月17日、1人の伝説のベーシストこの世を去った


そう!!


宇宙の暇人 紅Ryujiがこよなく愛し、そして、宇宙の暇人 紅Ryuji人生をもに染められた伝説のヴィジュアル系ロックバンド『X JAPAN

そのX JAPANが改名する前のXというバンド名だった頃に在籍していたベーシスト。


そう!!


TAIJI(本名:沢田泰司)さん


彼は11年前の今日、突然、この世を去った。


(ちなみにTAIJIついてやTAIJIさんの死等に関しては、過去の7月17日の投稿で触れさせていただいているので改めては触れないが…)


宇宙の暇人 紅RyujiXに出会った時は、バンド名はXからX JAPANに変わり、そして、TAIJIさんは、既に脱退していたので、まさに?宇宙の暇人 紅Ryujiにとっては?『伝説のベーシスト』『伝説の人』


もちろん、過去の動画(映像)でTAIJIさんのカッコイイ姿は目にしているのだが、リアルタイムで、その姿(XとしてのTAIJIさん)を見ることは出来なかったし、リアルタイムでTAIJIさんXに在籍していた頃を知らないのだ。


もちろん、TAIJIさんゲストとして出演されたX JAPAN2010年日産スタジアムでのライブ開催された当時は既に紅に染められた人生真っ只中だったが…


そんな宇宙の暇人 紅Ryuji『伝説のベーシスト』『伝説の人』という印象だが、もう1つTAIJIさんを語る上で欠かせないものがある。


そう!!


Voiceless Screaming


そう!!


Xのアルバム『Jealousy』に収録されている名曲中の名曲だ照れ


そんなこんなで?


あれから11年


(まあ、ほぼ毎年7月17日はそうなんだが…)そんな今年の7月17日は、時間の許す限り『Voiceless Screaming』はもちろん、TAIJIさん在籍していた頃X楽曲だったり、TAIJIさん関連の楽曲だったりを聴いて過ごそうと思う。


時間の許す限り…だが(果たして時間あるかな?)


という訳で、


あれから11年


今年も7月17日という大切な日がやってきた。


という訳で?


潔く?(笑)この辺で終わることにしよう照れ

(いや、だから、潔く…って絶対使い方違う気がする 笑)




という訳で、今日は、この辺で…




ということで?


また投稿(更新)させていただきます!!

あ!!

投稿に関しては、基本二日に一回のペースですが、引き続き、以前のように、連日…という形ではなく、不定期になりそうですが、投稿した際は宜しくお願い致します。

そして

いつも拝見させていただいている皆様のブログは、可能な限り&時間の許す限り拝見させていただきますので宜しくお願い致します!!




よし!!




今日は、お開き口笛
(お開き…て…笑)



今日は、この辺で…てへぺろ




ということで?




次の投稿がいつになるか?分かりませんが今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…