皆様!!こんばんは!!

 

今夜も降臨!!スイーツ全般LOVE自称スイーツ男子宇宙の暇人 紅Ryuji です。

(スイーツ全般LOVEってなんやねん!!って感じですが(笑))


まだもう少しこんばんは!!とか、今夜も…という時間ではないですが(笑)

(3時のおやつの時間だ…笑)


まず、前回の投稿に沢山のいいね!アクセスをありがとうございました!!


え~っと、今回は、2日ぶり?の投稿ですてへぺろ


またしても1日間隔が空いてしまい、連日(連続)投稿とはなりませんでしたショボーン

昨日は何かと忙しく、気が付けば「もうこんな時間?」という感じに投稿のタイミングを逃してしまいましたショボーン


そんなこんなで?


今日は、気合い入れて投稿しま~すプンプン


あ!!ここから本題で~す口笛


で!!


今日の投稿のタイトルは、


『比べて否定するのは、ちょっと違うと思う…』


そう!!


前回、前々回の投稿で宇宙の暇人 紅Ryujiがこよなく愛するガールズメタルバンドAldiousについて少し触れさせていただきましたが、今回も同じくAldiousに関して。。。


そう!!


Aldiousと言えば?前々回の投稿では、ボーカルR!Nちゃん病気入院Aldious』脱退という突然の衝撃発表から1週間ちょっとという件に触れさせていただきました。

そして、前回の投稿では、Aldiousの今日から再開の現在開催中のツアーに、ゲストボーカルとして参加して下さるソロシンガーとして、ボーカリストとして活躍されている大山まきさんについて少し触れさせていただきました。


残念ながら、申し訳ないが、宇宙の暇人 紅Ryujiは、大山まきさんの事を存じ上げてなかったのだが、ソロシンガーとして、ボーカリストとして、すごい御方らしい。


これからまきさんの事勉強します…


で!!


Aldiousと言えば?先日、ボーカル・R!Nちゃん病気入院Aldious』脱退という突然の衝撃発表が有ったのだが、R!Nちゃんで3人目のボーカルということになる。


歴代(前任)2人体調面理由で残念ながら脱退という過去が有る。

理由は違うが、また、あえて元メンバーさんの名前は挙げませんが、前任Drumsのメンバーさんも脱退し現在のMarina様となっている。


で!!


これはAldiousに限ったことではないが、こういうバンドだったりグループだったりで、メンバーが脱退、その後、新メンバーの(新)加入というタイミングで、ネットで良く目にするのが、「新メンバー(新加入のメンバー)より前任メンバーの方が良い…」といった比べるコメントである。


この比べるコメントに関しては、個人の自由だし、元々有ったバンド像、グループ像というか、バンドのイメージ、グループのイメージに対して、新メンバーはどう?という意見、印象を抱くのは自由だと思う。。。


だが、しか~し?


(脱退した)前任メンバーと比べ、新加入したメンバーに対して否定するのはちょっと違うと思う。


(脱退した)前任メンバーがオリジナルメンバーだったりした場合、特にその前任メンバーがそのバンド、グループの印象が強くなるのは当然だと思う。


なのに、あえて(脱退した)前任メンバーと(新加入した)新メンバーを比べ、新メンバーを否定するのはちょっと違うと思う。


比べるのは自由、比べて「前任メンバーの方が良かったな~」と意見?印象?を抱くのも自由。


だが、しか~し?


前任メンバーと比べて新メンバーを否定する、否定的な意見?印象?を抱くのは、宇宙の暇人 紅Ryujiは、ちょっと違うと思う。


もちろん、逆の場合も同じである。


新メンバーに対して前任メンバーを比べるのは自由だが、否定的な意見?印象?を抱くのは、宇宙の暇人 紅Ryujiは、ちょっと違うと思う


Aldiousに限ったことではないが、こういうバンドだったりグループだったりで、メンバーが脱退、その後、新メンバーの(新)加入というメンバーチェンジという場面は有ると思う。


つまり?


言いたいことは?


メンバーが変わろとも、そのバンドだったりグループを応援し続けるのがファンではないだろうか?と、宇宙の暇人 紅Ryujiは、思う。



言いたいことを文章にすると、だんだん理想の完成形と違ってくる。

そして

だんだん何が言いたいのか?分からなくなってくる。

これが宇宙の暇人 紅Ryujiのブログである。


(笑)





ということで?


また投稿(更新)させていただきます!!

あ!!

投稿に関しては、引き続き、以前のように、連日…という形ではなく、不定期になるかもですが、投稿した際は宜しくお願い致します。

そして

いつも拝見させていただいている皆様のブログは、可能な限り&時間の許す限り拝見させていただきますので宜しくお願い致します!!




よし!!




今日は、お開き口笛
(お開き…て…笑)




今日は、この辺で…てへぺろ





あ!!宇宙の暇人 紅RyujiTwitterInstagramもやっております!!
 
TwitterInstagramも宜しくお願いします!!
(Instagramは、マジで食べ物ばかり(笑))
 
と、言いつつ?最近、Instagramは、全然更新出来てない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印Twitter
下矢印Instagram





今日も予定の17:00の降臨間に合ったぜグラサン

いや、間に合ったというより?今日は、大幅に早めグラサン

(いや、大幅って言うより?まだ、こんな時間…3時のおやつの時間だ…笑)





ということで?




次の投稿がいつになるか?分かりませんが今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…