こんばんは。宇宙の暇人、今日も降臨グラサン

 

今回は、もう、タイトル通り、当ブログでも語らせていただいている「ALDIOUS」と「Mary's Blood」という2組の嬢メタル(ガールズメタル)バンドについて、少し語っていきたいと思います。。。

 

 

初めに2組のバンドの簡単な説明から。。。

 

まず「ALDIOUS」。。。

ALDIOUSは、2008年に結成され、昨年12月(2代目の)ボーカルのRe:NOちゃんが脱退した、よっしー、トッキ―、サワちゃん、マリナ様の現在4人組のガールズへヴィメタルバンド。バンド名の「ALDIOUS」は、UltimateMelodious(究極の旋律)を略した造語から。。。

 

次に「Mary's Blood」。。。

Mary's Bloodは、2009年に結成されたEYEちゃん、SAKIちゃん、RIOちゃん、MARIちゃんの4人組ガールズへヴィメタルバンド。バンド名の「Mary's Blood」は、カクテルのブラッディ―・マリーに由来している。。。

 

以上が2つのバンドの簡単な説明。。。(いやいや、ホントに簡単な説明やな!!えー)

 

 

次に、宇宙の暇人的2組のバンドの解説。。。

 

 

星「ALDIOUS」

ALDIOUSは、ヘヴィメタルな楽曲中心だが、バラードや、バンド名通りメロディアスな楽曲もある「静」と「動」が同居するバンド。。。

よっしー&とっきーのツインギター、マリナ様の攻撃的な3バスドラム(サウンド)、サワちゃんのベース、全てが魅力的なバンド。。。(ボーカルに関しては、語り出すと長くなるので、今回は、あえて触れないことにする。。。キョロキョロ)

 

星「Mary's Blood」

Mary's Bloodは、(ALDIOUS同様)ヘヴィメタルな楽曲中心だが、どちらかと言えば「静」と「動」が同居するALDIOUSに比べて、「動」がメインと言うか、(ALDIOUSに比べて)攻撃的なサウンドの嬢メタルバンド。ボーカルEYEちゃんの圧倒的な歌唱力、シャウト、SAKIちゃんのテクニカルなギターリフ、RIOちゃんの攻撃的なベース、「小さな巨人」と呼ばれるMARIちゃんの2バスドラムの圧倒的存在感。。。4人それぞれが圧倒的な存在感。。。

 

 

 

同じ、嬢メタル(ガールズメタル、ガールズへヴィメタル)バンドでも、それぞれが全く違う2組のバンド。。。

 

宇宙の暇人的に一言?(いや、一言は無理(笑))簡単にまとめると、2組のバンドは、大相撲の横綱土俵入りに例えるとピッタリかもしれない。。。

攻めと守りを現す雲龍型がALDIOUS、攻めのみを現す不知火型がMary's Blood。。。(いやいや、なんで急に横綱土俵入りで例えてんねん!!分かりにくいわ!!)

何故、急に横綱土俵入りに例えたのかは、宇宙の暇人も謎…(笑)そして、その例えがイマイチわからん!!(笑)(自分で言うか…(笑))

うーん…上手く例えられたと思ったけど、、、やはり言葉にするのが難しい。。。(笑)

 

 

 

最後に、、、2組のTHE嬢メタルな楽曲で宇宙の暇人が好きな楽曲。。。下矢印

 

星Utopia/ALDIOUS

 

 

星BurningBlaze/Mary's Blood

 

 

 

その②(笑)

 

星Monster/ALDIOUS

 

 

星Marionette/Mary's Blood

 

 

 

 

ということで、今回は、「ALDIOUS」「Mary's Blood」という2組の嬢メタル(ガールズメタル)バンドについて、少し語ってみました(全然語れてないぞムキームキームキー)。。。以上。終わりまーすニヤリ次回をお楽しみに…?キョロキョロ

 

 

 

今回、「ALDIOUS」と「Mary's Blood」という2組の嬢メタル(ガールズメタル)バンドについて、少し語ってみた。。。しかし、やはり全然語れてない。。。このままでは…。。。次回は、しっかり語る。。。(予定)

だが、しかし、次回は有るのか…?それは、いつなのか…?宇宙の暇人にもわからない。。。(笑)

 

 

 

To be continued...?(笑)