2023年6月の公演。このときはパル君のバウ「月の燈影」と別れていて

ちなつさんはDSですかね。

 

もう、れいこさんのさよならショーを見たら

この作品が気になって気になって

録画して見ました。初見です。

 

全体としては、新しめのブロードウェイミュージカルらしい曲。

そして、出演者にそれぞれ見せ場があっていい。

前半のれいこさんの死神はちょっとコミカルでしたが

後半はやっぱり怖いじゃん、となりました。

死神が人に恋をするなんて人間の幻想ですが

そこが特別感があっていいですね。

 

れいこさんが結構丸くて

ちょっと驚きました。

最後のシーンのみ、なぜかシュッとして見えたので

あの衣装をずっと下に着ていた…なんてことはなく。

 

そして、楽しみにしていたラストシーンは

えっ、キスシーンじゃなくって

手をつないで階段上っていくだけ????

ってなりました。

そこをさよならショーでキスシーンで暗転にしてしまうんだ~

すごいですね~

 

最後のシーンはちょっとエリザベートを思い出しました。

真っ白になって黄泉の世界へ行くんですね。

 

さちかさんのお母さんの

亡くなった息子を思う歌か本当によかったです。

 

みちるちゃんのおばあさんも

上手でした。

とってもかわいらしいおばあちゃん。

えまさんとともに

物語に深みを出してました。

 

おだちんはもちろんとってもお芝居が上手で

本当にストレスフリーにみられました。

 

やすちゃんの執事も面白かわいかったです。

目の下のくまが違和感なさすぎでした。

 

りりちゃんにも見せ場があってよき。

歌うまですね。

 

るね君も見せ場はあったけど、

出番が少ないと思いました。モッタイナイけど仕方ないのか

そういう話なんですよね。

 

海ちゃんがちょっと浮世離れした感じを出していて

なかなか良かったです。

 

れいこさんは綺麗で面白くて怖くて

死神、この世のものではない

と言われて納得でした。

 

このトップコンビの魅力がよくわからないうちに

実際の観劇は終わりましたが

れいこさんが自信のない海ちゃんを引き上げる

そしてれいこさんは手を離さなかった

という話を読んで

なるほど~と思いました。

れいこさんの株がとっても上がりました。

ツンデレなんですね…

 

やっぱり、宝塚は中の人達のドラマや人間関係も知って

そこも面白いところだよなあと思います。