●こっちゃん写真集

・こっちゃんは前髪があった方が好き。

・きっとどの写真も機嫌よく撮影してたんだろうな

・ワンコ好きすぎですね。

・かわいい系の写真の方がいいなあ

・今よりちょっとだけふっくら。今はカリカリですよね…

・一番好きな雰囲気はホテルのお部屋で撮ったやつ。かわいくて綺麗。あれはパジャマではないのね。

・えっせおっちは?

 

●アウグストゥス/クールビースト宝塚千秋楽

・コロナ緊急事態宣言等で無観客配信。上演できただけでも良かったのか。

・拍手がなくて、雰囲気が全然違う。

・こんな光景を二度と見なくて済むように、でもファンとは繋がっている、退団者の皆さんの挨拶、泣ける。

・生徒さんたちのいつもと変わらぬような目線や笑顔にも泣ける。さすがプロ。

・華ちゃんさよならショーはやっぱりドレスが素敵。華ちゃんかわいい。

・あきらの場面が多くてそれも涙。

・こんなことがあったなんて、その後まあまあもとに戻るなんて、いろいろ信じられないが現実なんですよね。

 

●柚香光さんさよなら番組

・95期呼んでくれてありがとう、からあげ好きな妖精さん。でも、組子とか呼ばなくて良かった?

・最後に光ちゃんへのコメントするマイティの涙。それを見て大泣きのせおっち。

祈るこっちゃん。代わりにハグしとくあーさ。泣ける。

・こっちゃんは抜擢されたときに常に光ちゃんが同じ目にあっていたので心強かった。

・光ちゃんは下級生時代から顔はそんなに変わってない。初舞台から目を惹く美形。

・とにかく、あんなに綺麗な子が、宝塚歌劇団に入ってくれて、16年?男役やってくれて、美しい舞台姿を見せてくれて、「宝塚は青春だった」って言ってくれて、本当にありがたいことだなあと思いました。

 

●星風まどかちゃんさよなら番組

・おだちん単独で呼んでアナスタシア熱唱。上手い。

・まどちに褒められて照れるおだちん。おもしろかわいい。

・まどかちゃんもいつの間にか自分の言葉でちゃんと喋れるように。

・宙組には育ててもらい、花組には温かく受け入れてもらった。

・自分なんてってずっと思っていたけど、だんだん自分を認められるようになった。

・光ちゃんに会えて本当によかった。

・まどかちゃんは本当にできる子だけど、早期抜擢は大変なんだなあの典型ですね。娘役を全うした感じで退団を迎えられて本当によかったですね。

 

●星風まどかさんミュージックサロン

・スタイルいい子はどうしてもホットパンツ的なのを履くのね。

・らいとくんがカッコよかったです。(まだ全部見れてない…)

 

●スミレTERRACE-その話聞かせて紅(くれない)?

・第2回は紫門ゆりやさんと希波らいとくん。

・すっごく面白かった。特にゆりちゃんの絵しりとりのキリギリス。夢に見そう。

・ゆりちゃんが、紅さんにリラ壁のジョルジュの話を聞いてくれて、私もあの役はとってもよかったと思うので、ジェンヌさんも同じこと思ってくれたんだ~と嬉しくなりました。

・らいとくんはゆりちゃんの息子役だったんですね。最近売り出し中です。コメディの話をしてくれてよかったです。

・学年の違う現役ジェンヌ2人と紅さんという組み合わせがなかなか面白い効果を発揮している気がします。二人が結構仲良さげなところが見られるのがいいです。特に上級生が、上級生らしくないところも見られるのがまたよき。

・スカイステージさん面白い番組をありがとう。