新歌舞伎座公演を見に行くことが出来ました。

 

紅さんが出るってことと、出演者については知っていた程度で

ブラスバンドの話ってくらいしか予備知識がない状態での観劇でした。

 

とっても面白かったです。

そしてとっても感動しました。

青春っていいなあと忘れていたものを思い出したような。

とってもよく出来た脚本でした。

そして、何より随所に挟まれる現役女子高生の吹奏楽の生演奏が素晴らしかった…

主要5人の女子高生のエピソードと、主演の華丸さんが女子高生その他をまとめていくサマがそれぞれうまく絡み合ってとっても面白く飽きさせないお話でした。

 

そして、紅さん!

いいところをピックアップしていただいたようなキャラクター設定で

とっても面白くていいお母さんで音楽家でした。

大阪のおっさんみたいなところがとっても面白かった。

口に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるでって言う

女優さん、初めて見ましたがあの場面の華丸さんとの夫婦漫才的なところ

本当に面白かったです。

着替えもすごくたくさんでまたよかったです。

ドレス姿で出てきただけで笑いが取れるのは流石でした。

 

初日にはアフターコンサート的に

高校2校の演奏があったのもよかったです。

毎日のあいさつで、皆さんが高校生の演奏や演技を頑張っている姿に

心が洗われるような感じのお話をされていて

なんだかわかるような気がしました。

 

「学校を休んで出演して」って軽口に対して

ちゃんと「授業扱いなんです」ってフォローもありました。

そうなんだ!すごいです!

 

本当、外部は皆さん上手いですね。

私はフルートでの会話を旅行代理店の店長(紬のお父さん)が

いろいろ突っ込むところがすっごく好きでした。

 

フルートの子、澪ちゃんとお父さんの場面は

本当に感動的でした。

 

ああ、裁判風の場面の浅野ゆう子さんの校長先生と

星野真里さんの先生の掛け合いとかも

とっても面白くって大変でした。

 

浅野ゆう子さんの校長先生は

冷静に面白いことを言うので本当に面白かったです。

 

ベテランの宇梶さんが熱血なのとは対照的でした。

 

とにかくとっても面白くって感動的で

こんなに面白いなんて、と嬉しい誤算でした。