紅さんが千秋楽だけ柚希さんと一緒に特別出演するということで見に行ってきました。

 

真風を退団後に見たのは初見だったのですが

とってもかっこいいお姉さんになってました。

男役っぽくもあり、ラスボス感があり。

 

コンサートは4つの部分で構成されていて

初めの宝塚時代の曲は物凄く聞いてましたが

(ワンハート、オーシャンズ11、ヒーローインザダーク、カプリチョーザ)

そのほかの部分は聞いたことがあるかも、か

全く知らない曲ばかりでした。

 

でも、やっぱり真風はかっこいいし

ダンスもかっこいいので見応えがありました。

 

そして、第3部の後に

やっと聞き覚えのある曲が。

「ひとかけらの勇気」を紅さんが一人で歌い

その後「メイちゃんの執事」の「smile!」を

真風と二人で歌いました。

真風も紅さんも泣いていて

昔はこの曲の歌詞の良さが今ほどはわからなかったなどの

お話しもありました。

懐かしすぎる、理人と忍でしたね。

なぜかトークは夜泣きラーメンの話と

DDdiamondの話、泣きながら銀橋の歌を歌ったこと

などでした。

 

その後、柚希さんがおひとりで歌われて

その後真風と二人で熱視線を歌ってました。

ちえさんの武道館の時の曲ですね。

懐かしいけど私はリアルでは聞いていませんでした。

紅さんが全ツだったためそちらを優先。

ああ、本当に懐かしい…

二人ではルパンの話をされてました。

ちえさんが俳優さんに男役指導をしたとか。

 

ちえさんと紅さんは黒系の装飾の入った

違う形のスーツ的な衣装で

まかぜは紺色でもっと装飾ありでした。

 

お二人でしゃべった後

紅さんも呼んでくれて3人そろってトーク。

紅さんが真風をシュールでクールで…って言ったら

今日のさゆみさんはカタカナがおかしいって話になり

「ポップスター」を「トップスター」って言ったとかで大盛り上がりでした。

その前に、ちえさんがお化粧している間に

ポップスターを二人で練習したのでは?って

ちえさんが仲間外れって拗ねたところとか本当に面白おかしかったです。

ちえさんの真似を紅さんと真風がしたり

その真風が泣き出す一歩手前と同じと言ったり

本当に昔に戻ったような懐かしさでした。

ちえさんも紅さんも真風を本当に褒めていて

(いじっていて)

仲良しだなあと思いました。

 

3人で歌う曲「ポップスター」を歌うまでが長い長い。

ちえさんは「REON」で歌いたい曲を出した中に

ポップスターもあったのに

なぜか紅さんと真風が歌うことになっていて

しかもすっごい盛り上がっていて羨ましかったから

今回ポップスターを3人で歌うことになったとのことでした。

確かにあのときの二人、REON Tシャツにジーンズなだけでも

とってもカッコよかったなあ懐かしい。

とにかく、3人のポップスター(トップスター)とってもよかったし

もう何度も泣いてしまいました。

 

最後のコーナーで(ちえべにはひっこんで)

今の気持ちそのほかを曲にしてもらってもの「unknown」とか

「明日は」とか

ぐっとくる曲を歌ってくれて

最後に出演者の方たちに泣かされたみたいで

真風は大泣きでした。

 

カーテンコールでも大泣きで

ちえさんと紅さんがTシャツを着て

ペンラを持って出てきて

真風の背中をポンポンしたり

肩を抱いたり

二人はマイク回収されちゃったとかで

真風のマイクで紅さんが状況を解説したり

(おかしい)とっても面白かったし

感動でした。

 

紅さんはちょっと口が悪くて申し訳ない気がしましたが(どの立場から…)

ちえさんがとにかくドーンと明るく太陽のようにいてくれて

下級生は安心だなあと感じました。

本当に器が大きくて可愛らしい方です。

 

そうそう、客席はしゃべりすぎとちえさんが楽屋で突っ込んでいた

ほどにしゃべりすぎでした。

 

結局予定時間を1時間くらいオーバーしてしまい

誰のせいかと考えると、なんだか申し訳ないような気もしましたが

本当に行けてよかったです。

紅さんを呼んでいただいて本当にありがたかったです。

 

しかし、ペンライト、手持ちのアイドルのやつでも

持っていくべきでしたね。

アウェイ感がとってもしました。

 

とにかく、行ってよかったです。

紅さんのトークショーにゲスト出演っていうの

やって欲しいなあ。