舟を編むがなかなか終わらないので締められない…

段々忘れてしまいました

好きな順

 

1 私のマエストロ~パパと私のアパショナード~

西島さんは結構すきなので加点

ただし生活力がなさすぎで引くレベル

音楽をする人としてならやっとあり

娘の愛菜ちゃんもこじらせが過ぎる。

しかし、楽器のパートの人たちが心を開いて加入して上達していくのと

演奏シーンはとにかく楽しかった。

 

2 舟を編む

まだ終わっていないけどとにかく醸し出す雰囲気が好き。

まじめさんのキャラの立ち具合がとてもよい。

日本語の勉強になるし活字好きが甦ってくる。

エライザさんのファッションも可愛くて好き。

全体として嫌なところがない稀有なドラマ。

 

3 不適切にもほどがある

個人的に賛否両論。

突然歌いだすところが好き。

結論がちょっと納得がいかないところあり。

ジャストな世代なのでいろいろ懐かしいものがいっぱいでよかった。

現代の繊細過ぎる社会について考えさせられた。

 

4 相棒

安定していて毎週面白く見たけど覚えてはいない。

まとぶんが出たときはよかったけど荒唐無稽かも。

警察はとにかく闇なんですね。

 

5 正直不動産

新キャラのディーンフジオカが悪すぎでは。

あれで許されるのかはちょっと…

正直は報われて欲しい。

やまPは随分痩せていて驚き。

銀行の子との恋のやりとりがいつも可愛いかった。

 

6 おっさんずラブリターンズ

はるたんのキャラが私的にはちょっと許せない。

まきが可哀想と思うことしきり。

武蔵が面白くてよかった。

井浦新の新キャラがインパクトはあった。

 

7 院内警察

諦めずに最後まで見たら結構面白くどんでん返しで終わった。

天才心臓外科医がいい人でよかった。

長濱ねるのキャラがイラっとした。

 

8 新空港占拠

前作と比べたら面白くないと思ったがなぜだろうか?

今回は櫻井君、ひがめぐみさんまで真っ白ではなくて

後味も悪かった。

特にひがさんがずっと人質でいることがなんだか苦痛だった。

 

9.10

君が心をくれたからは初回で脱落した。

主演二人ともすきだったが暗すぎと思った。

大奥はドロドロしてそうだったので

録画したが結局見なかった。

 

2024春は花咲舞が楽しみですが、初回はあんまり…でした。