配信を見ることが出来ました。

RRRはもちろんとても面白かったです。

 

先日のトップ退団の花組公演ほどは白服が映ってませんでしたが

それでも結構多かったです。

 

ナートゥの場面の最後、倒れこむところで

「なんでこんなになるまで踊ったんだ」

「もう二度とやらない気がして」

「俺も二度とやらねえ」的なアドリブがありました。

すっごい拍手でした。

 

自転車の人、御剣さんですね

自転車もう壊さないというようなアドリブしてましたね。

 

ハンカチをすられるカップル、

今日はちゃんと男役の生徒さんが出演してました。

よかったよかった。

 

ラーマがビームを捕まえるところ、

waterとFIREの表情の違いが見られてよかったです。

ちゃんとwaterはビームの方に、FIREはラーマの方に移動するし。

 

コムラムビームヨは映像でも泣けました。

すごい歌の力です。

総督夫人のほのかちゃんの残酷で上品な感じがすごい。

総督がいい人に見えました。

民衆も気迫がありました。

マイケルを助ける強いなっちゃんはあまり映ってなくて残念。

 

極美慎ちゃんの面白いところが

アップじゃなくて残念。

 

最後の客席おり、2階も見たかった。

結局ほのかちゃんたちは

一度もちゃんと見られませんでした。

A席、B席は座らなかったので…

 

それにしても、宝塚版のビームとラーマが細くて

スタイル良すぎで

インド人感がないと思ってしまいます。

 

ショーも見られて良かったけど

あろうことか、ちょっと眠くなるという体たらく。

 

裏方の場面で

ピーちゃんがpassion隊長はゆずらない

みたいなアドリブをしてました。

 

ピーすけのところは泣けました。

後ろの3人が赤っぽいお花をつけているのも泣けました。

先日、ゆらんらんのさよならインタビューを見ていたら

この場面の千秋楽の映像の途中からお花が映ってなくて

映像差し替えたのか、何度も見直してしまいました。

 

大階段の近未来の場面は

4人は白っぽいお花をつけてました。

ぴーすけはグレーっぽかったような。

 

みきちぐ組長の階段おり前の挨拶

映画館や配信でRRRのファンの方もご覧になっておられる

と言ってました。

それとわかるくらい、売れたのかしら。

SNSのつぶやきがあるからじゃないですよね。

 

最後の袴での階段おり、

ゆらんらんはやっぱり喪に服している感じのブーケ、

ひなちゃんは緊張してそうでした。

ぴーすけの挨拶に涙が出ました。

マイケルお母さま亡くなってたんですね…

20年かあ、感慨深いです。

同期のはるこちゃんが渡しに来てました。

相変わらずカワ(・∀・)イイ!!

 

挨拶は皆さんちゃんと宝塚はあたたかいところと言っていて

よかった~と思いました。

みんなこっちゃんのこと好きすぎね。

こっちゃんのお人柄がわかります。

 

ぴーすけを泣かせにいくこっちゃんに

まんまと泣いてしまうぴーすけに

泣かされました。

 

やっぱり、千秋楽は晴れ晴れとした

寂しい感じでも温かかったです。

 

RRRを星組でやれてよかったです。

とっても誇らしいです。

 

退団した4人が幸せでありますように。

次の星組公演も私が見られますように。