劇場では最後の観劇です。

私だけでなく家族もナートゥをご存じになりました。

 

先日、RRRの映画監督のラージャマウリ監督が宝塚版をご覧になり

作品を大変褒めてくださったようでファンとしてもとっても誇らしいです。

 

星組を見るとついこっちゃんの高い技術力に目を奪われがちですが

組全体の芝居を、谷先生の演出を褒めていただいたようで

とっても目の付け所がすばらしい褒め方だなあと思いました。

もう、本当にありがたいことです。

 

さて、久しぶりの星組

楽しくて感動的で幸せな時間でした。

確かに、どこでもいろんな芝居が起こっていて

どこを見てもエネルギーを感じました。

 

ビームのためにラーマがジェニーの自転車に細工をするときに

ハンカチをスるカップルの男性が不在で

女性のみで女性からハンカチをすってました。

また、エトワールを囲むロケットの下級生が

一人足りないように思いました。

こちらが休演者の生徒さんのところでしょうか。

 

とにかく、蛇足だなあ、という場面がないのが凄いです。

息をもつかせぬ展開で

ラーマとビームは出ずっぱりです。

 

あと、水の精と火の精とシンガーがやっぱすごいいい味出してます。

都さんはほんといいなあ。

みきちぐもとっても味があります。

 

ナートゥのダンス場面では

こっちゃんビームがノリノリで踊っている姿が

とってもステキで可愛らしいと思いました。

ありちゃんラーマとの息もぴったりで

可愛らしかったです。

なこちゃんジェニーもとっても華やかでした。

とにかくナートゥは盛り上がりました。

 

コムラムビームヨもとっても感動で泣けました。

迫真の演技で辛かったです。

民衆の力も感じました。

ホントの暴徒を思いました。

ラーマは脅されたふりでビームを

ペッタイヤに渡せば解決だったのに

味方するようなことを言わなければよかったのに

ドラマはそうはいかないんですね。

 

森での戦い、

森の動物も一緒に戦っていると考えると

納得できました。

ビームもラーマもとっても動きがいいです。

すごい。

 

最後のブルブルブルの場面

センターを中心に見ていたら

ちゃんと慎ちゃんを真ん中に腕を組む5人組を見られました。

今までは客席おりに夢中になっていました…

 

ヴィオレトピアは私的に賛否両論あるショーですが

もちろんみどころはいっぱいあります。

 

プロローグ、後ろの階段を上ってくるこっちゃんとか

ほんとうに素敵です。

さっきのビームとは別人のよう。

穴あきの傘をさすこっちゃんもかわいいです。

 

ありちゃんの裏方の場面は

本当に見るところが多くて

誰をみるか迷います。

なんというか、とっても懐かしい感じがします。

 

サーカスの幕開け、

ほのかちゃんの歌がすごいですね。

そちらに気を取られつつ

慎ちゃん団長の超絶スタイルを見つつ

ちゃんと蛇が鉄棒をして出て来るところも見られました。

蛇のこっちゃんの口紅ってあんなに白っぽかったっけ?

蛇ズを今日はもう少し認識できました。

それにしても妖しい色気です。ふっ。

 

中詰め、曲がいいし

皆さん楽しそうな様子がこちらも楽しいです。

途中で全く変わるところについていければ楽しいです。

 

狂乱の場面で、

なこちゃんに椅子を持っていく白妙なっちゃんと

なこちゃんのアイコンタクトが良く見えて

「うん」って思いました。

この場面のなこちゃんがとってもステキで

ピーすけに絡んで踊るところの翻弄しっぷり

されっぷりがまたよいです。

 

孤独はこっちゃんの歌が心に沁みて

毎回泣けます。なぜか。

 

ぴーすけを生で見るのは最後、と

カサブランカのところを見ながら思い落涙。

泣きすぎですね。

大階段のサングラスも、

娘役さんが取るところ見逃す体たらくです。

 

とっても楽しく見応えがありました。

星組バンザイ\(^o^)/

 

初見の家族の感想

RRRはとても面白かった。

 

礼真琴さんはもちろんわかった。

舞空瞳ちゃんももちろんわかった。

舞空瞳ちゃんはとにかく華があって能天気でジェニーにぴったり。

娘役は舞空瞳ちゃんに限る。

暁千星さんがすっごく目立ってた。

スタイルがよくて劇団が押すのがわかった。

最後に弓持って出て来るのがかっこいい。

弓矢を見て、台湾公演を思い出した

(←総督がそのときの弓の人だよ)←えっ

極美慎さんはわからなかった(←ジェイク、婚約者だよ)

えっ、細すぎじゃない。

組長が特徴的だった。

最初にトラのはりぼての上に載ってビームが出て来るところから面白かった。

総督を殺しても、本当の悪人は奥様だからあっちをやらないと。

極美慎ちゃんのその後が気になる。あれでいいのか。

毒蛇に噛まれたラーマがすぐに元気になった。

鍛え方が違う。

 

ショーは途中眠くなった…

サーカスが眠かった。(そんなばかな)

大階段のサングラスは目が覚めた。

どっちかというと単調だと思った。

(ええええっ)

 

まあ、生徒個人に興味がないと

ショーはつまらないところはあるかもしれないと

いつも思います。