スカイステージで放映されたのを録画してすぐに観ました。

トップ娘役、夢咲ねねちゃんさよなら公演中の西と東の間でやったミュージックサロンです。

2015年3月に宝塚ホテルで開催。

このとき、星組トップスターの柚希礼音さんはディナーショーをやっていて

それに紅さんと真風が出演して、

双方のファンはほとんど見られなかった思い出…

 

ねねちゃんと十碧れいやさん(ポコちゃん)、礼真琴さん、瀬央ゆりあさんが出演という豪華メンバー。

こっちゃん、せおっちはその後の風ちゃんのMSにも出て

さらにせおっちはその後のあーちゃんのMSにも出てたはず。

せおっち3連続。

 

さて、内容はねねちゃんが3つのレッスンを受けながら

いい女に成長していくというストーリー仕立てがちょっとあって

ちえさんが声の出演をしていたり、

過去作品をたくさんデュエットしてくれたりと

とっても充実した内容でした。

あと、衣装4種類がとっても似合っていて

特にバービーの衣装は衝撃のスタイルの良さでした。

でも、私は最初のすらっとしたドレスがとっても似合っているので好きです。

 

再会のサンドリーヌの変身前の姿(ビン底眼鏡でほつれた三つ編みおさげ)

で客席から登場とか

藤井大輔先生かと思ったら小柳奈緒子先生が演出でした。

 

エデンとか

めぐり逢いは再びとか太王四神記とか

懐かしいものがたくさんでした。

せおっちが和服で登場して

ドレスのねねちゃんと大坂侍を歌うところとか

シュールで面白かったですね。

 

こっちゃんがめぐり逢いの曲のセリフを言ったとき

ちえさんにとっても似ているところがありました。

 

また、こっちゃんとは、ねねちゃんがやってみたかった作品の

ミー&マイガールをデュエットしていて

こっちゃんのビルが見られて良かったです。

もちろん流石の上手さでした。

 

ねねちゃんはこっちゃんとせおっちには

ちゃんと膝折していて素晴らしい娘役魂と思いました。

 

また、うたかたの恋もやってみたかったということで

ポコちゃんがルドルフ役で登場

とっても白軍服が似合ってました。

ポコちゃん相手だと膝折必要ないですね。

 

せおっちとポコちゃんの女装に衝撃を受けましたが

愛と青春の旅立ちの曲も見られて

聴けてよかったです。

 

ナポレオンなどは、たくさん観劇したので懐かしい限りでした。

ポコちゃんはねねちゃんジョセフィーヌの愛人というかツバメのような

イポリット役でしたね、当時。

 

ねねちゃんはたくさんデュエットソングを歌ったので

下級生3人もたくさん出番があってよかったです。

 

3人がねねさんカワイイってスタンスで

終始ねねちゃんを立てていたのも素晴らしい

下級生って感じでした。

 

このころの見た目は、ポコちゃんは完成している感じでしたが

こっちゃんとせおっちは今より丸いですね。

ふふって思いました。

 

在団当時はねねちゃんの癖の強いお芝居が

苦手なところもありましたが

こうしてみるととても可愛らしい方でした。