千秋楽から2日経ってもX(旧ツイッター)にザ戦のことばかり流れてきて

他の読みたくないおすすめを流していってくれて助かります。

 

すっごいかわいい絵で表現されている方のとか

いいね!って思います。

ファンの方には、男らしい玄武殿、Rikuさんも

あんなに可愛らしく見えているのか。

いや、「イノシシ獲って売ったら金になった」のところは

可愛らしかったですけど。

その後、2回刺しちゃうところは怖い…

 

あと、瀬央さんはカーテンコールで片寄さんにいろいろ絡まれているのが定番と思っていたら(ありがたいし面白い)

浦川さんともそんなに仲良さげだったの?

全然見れてなかった。どこ見てたんだ…

 

今頃になってですが、

制作発表時にお衣装の話を聞かれて

瀬央っちの「リアル男性の布が少ない」に対して

「隠して!」

の隠した人が浦川さんだったんだ~とか。

確かにヅカオタにはあのお腹見せは衝撃!でした。

すっかり見慣れましたが。

 

片寄さん、藤原さんは布多めでしたが

なぜだったんでしょう。

マイティと瀬央っちとのバランスからかしら。

 

そういえば、幕開きに片寄信長と瀬央蘭丸がちょっとだけ出てきて

黄斬と吏希丸とは違う髪型、衣装で出て来るサービス場面があってよかったです。

砂の国は衣装がちょっと…

そう、みんなずっと同じ衣装なんですよね。外部は。

っていうか、この場面がなければ戦国時代感がなさすぎる…

 

衣装ではないですが、よく皆さん刀の鞘を捨ててましたが

宝塚では見たことない動きでした。

殺陣が激しいので危ないからかしら。

 

蛇、じゃなかった龍のダンサーさんが

砂の国兵となって戦ってますが

そのうちの一人と毎回吏希丸がてをガシッとしたりしていて

気になってました。

 

弦流が湧水様の腕の中で亡くなる場面、

ついオペラで二人の顔ばかり見てしまいますが

赤い色の照明の中に青白いスポットが一つだけあって

それが弦流の命とか鼓動とかを表しているところ

最後に消えてああ…ってなってしまいます。

書いてるそばから、青色の中に赤だった?

記憶の不確かさよ。

 

この場面は胸がキューッとなりますが

おいしいと思っているっていうスペシャルカーテンコールを思い出すと

ふふってなります。

LDHの曲でマイティと藤原さんがハグしたときに

暗転早すぎでなかったですか。

 

そういえば、瀬央さんのウィンクからの撃たれ方上手すぎでしたね。

 

3国を真似してくれたとき

須和は「わちゃわちゃわちゃ」

尊武は「筋肉」

乃伎は「スン(すます)」確かに。

 

玄武殿がお前ら俺に何を期待する~ってところと

ヴィランも客席でそんな風に呼びかけるところ

そうだそうだ~とか参加したくなりました。

 

あと、休憩時間がなくって終演が早い。

ライブとか確かにはっきりした休憩時間なくって

演者が着替えていて映像を流しているときにトイレ行くか

もしくは行かないかですよね。

宝塚は年配者多いから休憩なかったら大変です。

 

寂しいなあ。

宝塚は、一つ公演が終わった後に次の公演が決まっているから

今回は終わって寂しいけど次行こってなりますが

ご贔屓の退団公演はそれがなくって

この世の終わりのような寂しさでした。

 

それとは状況は違いますが

もう、この座組での公演は見られないのだろうなあ

と思う気持ちが強すぎます。

Blu-rayに半年かかるとしたら、続編は更に後ですよね~

 

でも、週末は蛇のダンサーさんかつ

インド人を見られるからいいんです。