思い出したこと。

 

雨ごいの場面で

ラインダンスしてはけるときに

お疲れさまでしたって感じでみんな頭を下げて

龍の人たちみたいに

ちょっとだけぴょんぴょんするっていうか

震えるっていうか、の動きをしていて

めっちゃツボりました。

更に、マラソンのゴールの後もやってたと思います。

とにかく面白かったです。

 

いつもは見たいところばかり見ていますが

配信ではカメラさんが映すところを見るので

いつもと違った見方ができたのがよかったです。

やっぱりどうしても須和の国では吏希丸ばっかり見てしまいますが

キザンをたくさん見られて、

キザン側の気持ちもわかったような気になりました。

周りに龍を侍らせて悩んでいるところとかいいと思ってましたが

普段の男らしいところもよかったです。

 

吏希丸は龍の呪いをどの程度までわかっていたのか。

キザンの覚醒を促す目的が最終だったとは思いますが

どうしてそのやり方?

呪いをかけて呪いを解くんですが

他のやり方は思いつかなかったのかしら。

 

冷酷なところもどこまで演技なのか

地なのか。

でも、あっさり人を斬る冷酷なところも良かったです。

 

カイとハヤトがなんかいい人っぽくて

面白くってとっても救われました。

 

湧水様も仮面をつけてなくても

あっさり火の国で人を斬ったりしていて

そこもまたよかったです。

 

湧水様と玄武が、カーテンコールではけるときに

投げキッスかな、していて

仲良し~って思いました。

 

キザンのキメ台詞「生きろ、てめえら!」を

全員で言って幕ってしようとなったときに

カイが「言いたくない、終わっちゃうの寂しいから言いたくない」

って言ってて、ホント泣けました。

 

忘れちゃうの寂しいからここに記録しておきますが

Blu-rayに収録してほしいなあ。

っていうか、夏って遅くないですか?

ヅカだったら3月か4月には出てるのでは。