ライビュより配信派です。

ああ現場に行きたかった。

でも、現場では見られないアングルで見られたのでそれは良かったです。

 

千秋楽楽しかったです。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

 

スペシャルカーテンコールって何?

アフタートーク的なものと想像していたら

もっとすごいエンタメでした。

30分くらいはありました。

 

ダンサーの方達がグループで踊った後ちゃんと一人一人紹介、

櫻井さんやカイ、ハヤト、ヴィランとカゲモリ様は

ひとりづつ紹介、

この、コロスさんの紹介がとっても面白かった。

白銀の浦川さんはスパダリで何でもできる。

藤原さんは「叶わない恋、この役美味しいって言われ続けて」

「今日もおいしいって思っている顔」

「クールビューティ」とか

客席に向かって「皆様を愛してしまって申し訳ありません」とか。

やっぱり皆さん、弦流のは美味しい役って思ってたのか。

 

せおさんの紹介には、顔がいい、顔がいいって入っていて

家でルンバを放し飼いにしているネタまで入ってました。

客席には一言「俺はお前を絶対裏切らない」でした。

2回言いましたよね。

 

そして、RIKUさんは

何か後ろ手に持って出てきて

こんなに頑張ったんだから龍に願いをかなえて欲しい

ってなって宝塚の曲を歌いたい、ってことでした。

何の曲かと思ったら

「青い星の上で」

すごく、上手かったです。

星ファンの私にはとっても刺さる曲ですが

全ヅカオタに刺さったはず。

なんてありがたい。

柚希さんのよびかけでコロナ禍の時に紅さんも参加して

歌ってたなあ。

 

そして、マイティも龍にお願いを。

湧いている客席をシーって黙らせるところがまたよき。

こちらはLDHさんを感じたい!ということで

LDHさんの曲でダンス!

メンバーに浦川さんが入ってるな~と思ってたら

吏希丸と弦流も出てきてみんなでダンス!

途中で湧水様は弦流をハグしていました。

きゃ~って感じですね。

とってもカッコよかったです。

 

そして最後に片寄さんが出てきて、ご挨拶と各種告知をされました。

38公演お疲れ様でした。

こんなに若いのに座長なんて大変なこと、外部はスパルタですね。

そして、予想されたけどDVD発売告知、

びっくり!の続編告知もありました。

嬉しいけど、タカラヅカ組は出れないよね、多分。

吏希丸が亡くなっていることはおいておいて。

 

最後、皆さん出てきてRIKUさん、マイティは挨拶して

結局、片寄さんが「せおさん、続編出たいですか?」って聞いて

「吏希丸と弦流は亡くなっているから…」

とか話を振ってくれてました。

 

カイが「寂しい」「明日も来ちゃう」とか大泣きで

とってもほっこりしました。

 

公演中のアドリブでは

雨ごいのシーンでハヤトがカイに手を差し伸べて

次に吏希丸にも手を差し伸べて

ダンサーの2人とともに

ラインダンスをしてました。

さすがに吏希丸の脚がものすごく

まっすぐにピンっと上がってました。

 

カイの歌のところは

24時間テレビのマラソンゴールの場面となって

ハヤトと吏希丸を支えに呼んで

吏希丸も助けに行って

「キザン、キザン」ってキザンを呼んで

キザンが1、2歩踏み出したところで

カイはゴールしてしまいました。

その後、それをネタにキザンをいじってました。

 

また、最後のわちゃわちゃ場面での

本来だったら稲清水を斬っていいかって場面で

カイが湧水様に手を差し延べて、

なんとハヤトとさらには稲清水も加わって

みんなでラインダンスとなりました。

ここでは当然、湧水様の脚が物凄く上がって

カイがびっくりしてました。

そりゃそうですね。

 

配信はカテコ1回終了時点で、強制的に中継終了されましたが

その後、みんなでラインダンス

最後は片寄さん胴上げだったようですね。

最後まで中継してほしかった。

 

それにしても、楽しかった~

本当に現場で見られてよかったです。

カンパニーが本当に仲良くて

仕事ぶりはプロの方達で、

LDHのファンの方もマイティとせおっちを受け入れてくれたみたいで

とっても盛り上がりました。

 

さあ、来週からは宝塚生活に戻ります。