★ショー

好き嫌いが分かれる系との事前情報通りな感じでした。

なんとなく舞台が暗めでしたね。

サーカスの場面や全体のトーンから荻田先生のパッサージュを思い出しました。

パッサージュは大好きなショーです。

ひとり平服(スーツ)で出て来るトップさんが旅人だった荻田先生のバビロンも思い出しました。これはパッサージュ以上に大好きなショーです。

また、劇場を舞台にしたショーというと藤井先生のアビヤントを思い出しました。

こちらも結構好きなショーです。

セットの階段に曲線を使っているところなんかもオシャレ。

ですが、ところどころ、新調に思える衣装がなんか違う…となりました。

コレジャナイ感を感じだすとそっちに気を取られてしまいます。

有村先生なんだ…

RRRの衣装の、なんて王道で宝塚らしい衣装だったことよ。

 

サーカスの場面、

蛇のこっちゃんの醸し出す雰囲気と、

村の少女のなこちゃんと

怪しげな座長の極美慎が蛇を奪い合うところとか

あと、最後にホリゾントを一座の影が通っていくところなんかは

とっても好きです。

最後の蛇の影がいいです。

この場面は一番好きです。

 

キャバレーの場面の、なこちゃんのパンツスーツはカッコよくて好きです。

この場面のありちゃんがシャンパンで

とってもゴージャスですが

とっても大きいので、どうしたらいいのと思ってしまいます。

褒めるべきなのか。

私はこの場面のこっちゃんの衣装が最初と同じで地味なのがあまり好きではないのですが、

意味があるということでした。

 

ディープパープルのロックな曲も、

懐かしい感じもして好きなんですが

衣装が不思議で…

その〇〇ってカッコいいですか…

 

そうだ!客席おり!

RRRも含めてたくさんありました!すっごい!

通路席は楽しかったです。

銀橋のスターさんを見るのか、近くの下級生を見るのか迷ったりしました。

某下級生男役さんには笑いかけていただきました。

嬉しいです。

2階席もS席とA席の間の通路に何度も生徒さんが来るので

AB席は美味しいですね。

S席は振り向かなくてはならないので舞台を見た方がいいかも。

 

ぴーすけのカサブランカの銀橋場面は

登場から退場まで拍手が凄くって

ぴーちゃん愛されてるなあと思いました。

私もウルッときてしまいました。

マイケル達も本舞台にいるし、さみしいなあ。

 

ロケットの、ロケットボーイ4人は斬新ですね。

ど真ん中のロケットの子が誰だったのか気になります。

 

最後の大階段男役群舞は

カッコいいけどサングラスは別になくていいのでは…

あと娘役さんの衣装も…

 

結論としては、

衣装に意識がいってしまってあんまり好みではなかったようですが

これから好きなところが増えるといいなと思います…