2016年、妃海風ちゃんが歌劇団を退団する公演の大劇場公演後

東京宝塚劇場公演前のときに開催されたミュージックサロン。

 

当時星組にいた同期(95期)の

礼真琴さん、瀬央ゆりあさん、ひろ香祐さん、紫りらさんが出演した

夢のような公演でした。

当日は相手役で同時退団する星組のトップスター

北翔海莉さんも見に来ていたようで

北翔さんに歌ってって言われた曲

「うれし楽し大好き」を歌ったりしてました。

あと何か大好きな曲を北翔さんに向けて歌ってました。

主に宝塚での思い出の曲と

ポップスとの組み合わせで曲も聞きやすくよかったのですが

何より同期との絡みがなんだかジンときました。

 

初舞台公演の「アムールそれは」でみんなでラインダンスしたり

「ロミジュリ」新人公演のとおり、

神父がヒーローで乳母が風ちゃんでロミオがこっちゃんで

曲を再現したり、

ナポレオンの曲で、こっちゃんと風ちゃんが

ナポレオンとジョセフィーヌで歌っている後ろで

なぜか一人踊っているせおっちがマルモンのイメージなんですって

言ったところで

会場にいる紅さんにも話しが振られたり

昔からずっと一緒にやってきた同期ならではの

曲構成で本当に懐かしい気持ちがしました。

 

風ちゃんがそれぞれひとりづづと話して歌うコーナーで

こっちゃんに一人で歌ってもらう曲に

上手に歌ってくれると思いますので

と紹介したり、

はけてってって言ったりとにかく

MCが面白かったです。

「Princesa!!」は妃海の妃の字からとったけど

sea breezeにしようかと思ったとか、面白すぎます。

 

太陽王の曲をりらちゃんと歌うところとか

あの曲本当にいい曲だよなあと思います。

メイちゃんの執事の山田タミのパンダ帽をかぶってくれたり

本当にファン思いな感じの選曲で

盛りだくさんでした。

 

風ちゃんってサービス精神旺盛なんですよね、そういえば。

なんてったってアイドルとか

tatooとか(女スパイ風)

青いサンゴ礁とか

懐かしい曲もあり

ドレスも本当にかわいくて素敵でした。

 

こっちゃんがスターなのでちょっとだけ

曲多めでした。

 

驚きなのは、8年経った今でも4人がまだ在団していることです。

せおっちは専科に行ってしまいましたが。

 

風ちゃんはトップ娘役になることを選んで

早めに退団して、舞台等でも活躍していて今は結婚もして

幸せそうで何よりですが

当時、風ちゃんは宝塚ファンなので

本当は長く在団したかったのでは、とも言われていたことを

何となく思い出しました。

 

とにかく、楽しい公演でした。