せっかくたくさん見られたので

出演者についてもまとめてみました。

皆さんに共通して感じたのは

全身全霊で笑わせてもらったことでしょうか。

 

●藤井流星さん

本当にすごかったです。

この、面白いけど物凄く気力体力注意力を使いそうな舞台の

座長を立派に勤めて出演者を引っ張っていってました。

なんかすごいプロの舞台を見せていただきました。

いくら若い男性でも、あの運動量を一日2回とか

大変なんでしょうが、

実際大変そうと思うこともありましたが

それ以上に元気でただただ面白くって

たくさん笑わせていただきました。

 

棒演技のゆうなちゃんにちょっと呆然とするところとか

抱き合う葛山さんと晶紀さんを見て怒るところとか

間がいいというか本当に面白かったです。

 

すっごい叫ぶし、靴紐を結ばれてからは

飛んで移動だし、しかもその飛ぶ高さも高いし、

変なポーズもやってくれるし

一番出番も多いだろうし

動き回る距離も多いだろうし

でも、とにかく元気で面白かったです。

発声がちゃんとしてるのか

あんなに叫んでもよく通る声でした。

 

ヅカオタの私から見てもスタイルは悪くないし

見た目もいいと思いますが

やっぱりそれよりも

舞台上でちょっと人柄が出ているような

存在感がいいなあと思いました。

とにかくこんな面白い舞台を見られて感動です。

 

●羽野晶紀さん

かわいらしい人ですね。

若いころだったら女性に嫌われ男性に好かれ

だったかもですが、年齢を重ねて天然も入って

あざとかわいいけど許せるかわいらしさでした。

泣くところとかあざとくないですか?

 

紅さんと葛山さんを争って戦うようなところの方が

とっても面白く好感もちました。

 

この方も、斧を持っての場面とか、

舞台裏で転がったりと

物凄い運動量だったと思いますが

全然平気そうに見えました。

 

「なんじゃこりゃあ」の後のドンガラガッシャンも

最終的には真似したりしていてどんどん面白くなっていきました。

 

三幕での舞台上での振る舞いは

私的にはなしなんですが、

この方だと許せるような愛嬌がありました。

 

●平祐奈さん

棒演技が上手くて面白い。

3幕で流星君がいろいろ困っているのにお構いなしで

台本通りのセリフをどんどんしゃべっていくのも

流星君との掛け合いを含めて面白い。

つい他の人を見てしまいましたが

小南ちゃんとのキャットファイトもなかなか面白い。

何故二階にサボテンを持っていくのか?とか

謎な部分もありますが

彼女も味わい深い役作りでした。

 

●山路和弘さん

最初はなんだこのおじさん、とちょっと思いましたが

見ていたらとっても面白くて可愛らしいと思うようになりました。

泥棒三人が最高ですが

プードルのところとか

ボケてるのかバカにしているのか

本当につかみどころがあるようなないような

とにかく面白い。

出て来るだけでこんなに面白い。

出て来る姿もかわいらしいというか。

蛇口の歌って最初はなかったような?

とにかく、こんなにおじさんなのにかわいらしい

と思いました。

 

●福本伸一さん

こちらも、なんだかすごい面白い上手いおじさんでした。

最大に面白かったフィリップとなって出てくるところ

もう、本当に最高でした。

最初の疲れているところのボケっぷりも上手いし

逆切れするところも面白いし

お芝居が上手いってこういうこと?

って思いました。

とにかく、間がいいのだと思います。

前説でバツが悪そうに出てくるところとか

本当に可愛らしいですね。

あと、泥棒3人は本当に可愛らしい。

いや、本当、おじさんなのに。