柚希さんのディナーショーだから紅さんは出番ちょっとだろうなあ、

と思いそんなに行かなくてもいいかなあ、と思いながら2回見ました。

予想通り、コーラスのはることあんるの方が出番だけでいったら多いのでは?という

感じで

紅さんも真風もそんなに出番(曲)は多くなかったですが

行って良かったです。

柚希さんのいた星組は紅ファンとしてもずっと見てきた時代なので

本当に懐かしくて懐かしくて大変でした。

 

DD Diamond!!とか、柚希さんが退団して真風も組替で

いろいろ寂しいとか思った時期だなあとか

アマールアマール、ノバボサは役替わり大変だったなあとか

中日劇場ではちえさんの物乞い場面でプレゼントがすごかったなあとか

紅さんの星を継ぐ者は涙なしでは見られないとか

何故かセレブリティが入ってるとか

エトワールタカラヅカは台湾公演楽しかったなとか

真風の死が僕は怖いを歌っていて

ちえさんが出てきたら死となったりして

オーシャンズ11は実は花組の方が好きだったなとか

あと、ナポレオン、いい曲ぞろいだったなとか

小池先生の脚本的問題で雪合戦の稽古ばかりしていたんだっけとか

もう、どの曲にも思い出がいっぱいでした。

ナポレオンの曲でちえさんが踊ったのですが

本当に現役時代と変わってないなあと思いました。

すっごい足が上がっていて力強くってカッコよかったです。

髪は少し長かったですがお化粧も宝塚時代を感じさせる感じで

本当に生のちえさんを見るのは退団公演以来でしたが

変わってないなあすごい若い、と思いました。

あ、声がガラガラで、ちょっとどうしちゃったの?と思いました。

 

マカゼも退団したばかりで髪型もそんなに変わってなくて

素化粧と宝塚舞台化粧の間くらいのお化粧で

相変わらずカッコよかったです。

 

紅さんは二人と比べるととても女性らしく

髪も長くてお化粧も普段化粧に近くて

宝塚の男役らしさはあまりなかったです。

トークはちゃんと内容を変更していて

紅さんが思いっきりしゃべって

ちえさんが突っ込んで

マカゼが笑っていてときどき面白いことを言う感じでした。

 

マカゼが盲腸だった話と

マカゼが飛ばした炎をちえさんが

カッコよく消した話がインパクト大でした。

湖月わたるさんがちえさんと育てることにして

ちえさんはマカゼを育てるということにしたという

話をしてました。

マカゼはお世話になったちえさんのオファーだから

喜んで出演したと言ってました。

紅さんはちえさんの新人公演を1回もしていないということでした。

 

まさか「ちえちゃん」が見られるとは!

紅さんの三角眉毛つきのお父さん

マカゼの割烹着のお母さん

はるこのちえちゃん、

あんるちゃんのお兄ちゃん

すっごく面白くてちょっと泣けました。

いい曲です。ちえさんのお人柄が出てます。

 

紅さん、マカゼは客席おりは1回だけでしたが

ちえさんは何回も下りてました。

 

衣装はちえさんは3回着替えて

紅さん、マカゼは2回着替えました。

最初は黒燕尾で後はちえさんと形違いの茶色~ベージュ、ゴールドなどで

キラキラさせた衣装で新作だそうです。

ちえさんは、赤い軍服っぽい服と

黒とベージュの踊るときにひらひらを取った服と

3人 形違いの衣装でした。

 

思っていたよりショーの時間が長く

曲数も多く

MCは3人そろう時間が長く

とっても満足度高かったです。

そして、24曲がどうしても数えられないのでした。

じゅんはなちゃん、じゅんはなちゃんの隣は愛月ひかるさん

だったと思いましたが、違ったかしら。