もうクリスマスも来週というところまで来ていますね🎄

カップルの皆さんはどう過ごすのでしょうか。
まだ、予定を立てていないというベテランカップルの方もいるのではないでしょうか。

実は私達も今年のクリスマスの予定はまだ立てていません……

そんな、予定のないカップルの手助けを少しでもできたらと思い私たちが過ごしてきたクリスマスをお話ししたいと思います。






・少し高めの焼肉デート
なかなか普段は高い焼肉屋さんに行けないという方がほとんどだと思います。
クリスマスくらいは個室の少しお高めの焼肉屋さんでゆっくりした時間を過ごしてみるのはどうでしょう❤︎
私も彼もお肉が大好きなので去年は焼肉に行っていつもは注文できないような焼きしゃぶやシャトーブリアンなど頼んで食べました!





・イルミネーションを見に行く
ロマンチックなシュチュエーションといえばイルミネーションを見ることですよね。
なかなか地方では仕事終わりに行けるようなデートスポットはないかもしれませんが都会の方ならたくさんあると思います。
手を繋いでイルミネーションを見て回るなんてのもいいですよね。
イルミネーションとまでもいかなくてもクリスマスを感じられる場所に行ってみるのでもいいと思います!

・お家で手作りケーキを食べる
彼女さんが作ってくれたケーキは彼もきっと喜んでくれますよ!
私なんか…と思う方いるかもしれませんがそういう作らなさそうは人が作った方が余計に喜びが増すと思います。
美味しくなかったらどうしようと思う方は、保険で普通のケーキを買っておくのもありだと思います。
私も去年はケーキを作りました。あまり手作りお菓子は作らない方なのですが頑張って作ってみました。予想以上に彼は喜んで食べてくれましたよ!このクオリティのものですが😅

続きはこちらに書いているのでぜひご参考ください!