便利な調理器具の需要の高まりにより、電気炊飯器の 市場規模 は大幅に拡大すると予想されています。電気炊飯器の技術的進歩と革新は、市場の成長を後押しする可能性があります。Fortune Business Insights™ は 、「電気炊飯器市場、2021-2028と題したレポートでこの情報を提示しています。

電気炊飯器は、調理の利便性を高め、調理時間を大幅に短縮できる機械です。デスクワークが増えたことにより、生活を簡素化するサービスや機械の導入が進むでしょう。電気炊飯器を使えば、時間をかけずに簡単にご飯を炊くことができます。さらに、プログラム設定やスマートフォン操作などの高度な機能の採用により、需要が高まります。技術的に高度な電気炊飯器の採用は、その柔軟性から急速に増加しています。米と一緒に野菜、オートミール、その他の料理を調理できるため、需要が大幅に高まります。したがって、これらの要因は、予測期間中に市場の成長を促進する可能性があります。 

無料のサンプル調査レポート PDF を入手:  https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/electric-rice-cooker-market-104427

セグメント

製品別に見ると、市場は誘導型、多機能型、標準型に分かれています。用途別に見ると、商業用と家庭用に分かれています。流通チャネル別に見ると、オフラインとオンラインに分かれています。地理的には、ヨーロッパ、北米、南米、アジア太平洋、中東およびアフリカに分かれています。 

 

報告書のハイライト

  • このレポートでは、市場の最新動向と主要セグメントに焦点を当てています。
  • COVID-19の影響とその推進要因および抑制要因について包括的に議論します。
  • 市場で活動する著名な企業が実施している戦略と地域開発を検証します。

 

電気炊飯器市場レポートに掲載されている主要プレーヤーのリスト

  • パナソニック株式会社
  • タイガーコーポレーション
  • バジャジエレクトロニクス
  • フィリップスAG
  • 象印アメリカ株式会社
  • 株式会社東芝
  • アロマハウスウェアカンパニー
  • サンビームプロダクツ株式会社

ドライバーと拘束具

消費者の非アクティブなライフスタイルが市場の成長を促進

消費者の活動的でないライフスタイルは、電気炊飯器などの機器の採用につながっています。電気炊飯器は調理操作を簡素化し、均一に炊き上がったご飯を提供し、さまざまなサイズ、形状、オプションが用意されています。たとえば、ケンスターは最大1リットル容量の炊飯器を提供しています。レンズ豆、もやし、野菜を米と一緒に調理できるため、消費者の体験が向上します。さらに、非常に省スペースで持ち運びも可能です。消費電力が少なく、優れた効率を提供します。さらに、メーカーは指紋防止、防錆コーティング、傷防止機能を備えた革新的な電気炊飯器を提供しています。したがって、これらの要因は電気炊飯器市場の成長を促進する可能性があります。 

しかし、低価格の電気炊飯器では炊き上がりにムラがあるため、市場の成長が妨げられる可能性がある。

地域別インサイト

一人当たり所得の増加がアジア太平洋地域の市場成長を促進

アジア太平洋地域は、人口の一人当たり所得の増加により、電気炊飯器の市場シェアで優位に立つと予想されています。インド、韓国、日本、中国での米の消費量が多いことから、炊飯器の需要が増加すると予想されています。Indexmundiの統計に​​よると、2019年のインドの国内米消費量は合計102,000トンに達しました。これは前年と比較して約2%の増加です。さらに、急速な都市化と消費者の嗜好の変化により、電気炊飯器の採用が促進される可能性があります。 

北米では、消費者が複数の料理を調理するために炊飯器に依存しているため、電気炊飯器の需要が高まっています。さらに、いくつかのアジア料理レストランの出現により、市場の成長が促進される可能性があります。CHD Expert によると、北米には約 64,000 軒のレストランがあります。 

競争環境

大手企業が革新的な製品を発売し売上を伸ばす

市場で事業を展開している有名企業は、売上を伸ばすために革新的な製品を発売しています。たとえば、Xiaomi は 2019 年 4 月にインドで Mijia Smart Rice Cooker を発売しました。この炊飯器は、ご飯のほかに、ビリヤニ、パスタ、ピザ、ハンバーガーを調理できます。この戦略は、消費者の需要を引き付け、製品の売上を向上させることができます。さらに、拡張戦略を採用することで、企業は世界中に製造施設を設立することができます。この戦略は、市場範囲の拡大にも役立ちます。 

産業の発展

  • 2019年7月: ロサンゼルスのアンチソーシャルソーシャルクラブ(米国)はCuckooと提携し、一人暮らしの人向けの電気調理器を発表しました。

 詳細な調査レポートの概要を参照:  https://www.fortunebusinessinsights.com/electric-rice-cooker-market-104427