世界のゲーム産業の規模は2022年に2,495.5億米ドル と評価され、 2023年の2,817.7億米ドルから2030年までに6,657.7億米ドルに成長すると予想されており、予測期間(2023~2030年)中に13.1%のCAGRを示します

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セグメンテーション:

3Dリアルグラフィックスの導入によりシューティングゲーム分野が勢いを増す

ゲームの種類に基づいて、市場はスポーツ、アクション、シューティング、ロールプレイング、その他に分類されます。シューティング セグメントは、予測期間中に著しい拡大を示し、大きなシェアを占めると予想されます。この拡大は、ほとんどのシューティング ゲームに 3D のリアルなグラフィックが組み込まれていることによって促進されます。

スマートフォンの普及拡大により携帯電話部門がリード

デバイスの種類に基づいて、市場は PC/MMO、携帯電話、タブレット、TV/コンソールに細分化されています。携帯電話セグメントは、調査期間中に大幅な拡大を記録すると予想されています。この急増は、世界中でスマートフォンの普及が進んでいることに起因しています。

男性セグメントは、さまざまなゲームの提供により大幅な成長を記録する見込み

エンドユーザーに基づいて、市場は男性と女性に細分化されています。男性セグメントは、推定期間中に大幅な CAGR で市場を独占する見込みです。この成長は、男性向けのデザインのさまざまなゲームが利用できるようになったことにより推進されています。

地理に基づいて、市場は北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、南米、中東およびアフリカにわたって分析されています。

レポート対象範囲:

このレポートは、予測期間中に世界の業界シナリオを後押しする主要なトレンドを包括的にカバーしています。さらに、今後数年間の市場拡大を推進する主な要因についての洞察も提供しています。レポートのその他の側面には、主要な市場参加者が業界の足場を強化するために講じた重要なステップの概要が含まれています。

ドライバーと拘束具:

若者のゲーム志向の高まりが業界の拡大を促進

ゲーム業界の成長を牽引する主な要因の 1 つは、若者のビデオ ゲームに対する関心の高まりです。若者が屋内ゲームやその他のレジャー活動に熱中する傾向が強まっていることで、業界の拡大がさらに加速しています。

しかし、熱心なゲーマーの増加により業界の成長が影響を受ける可能性があり、それが依存症になったり、社会不安の問題につながったりする可能性があります。

地域別洞察:

都市人口の急速な増加によりアジア太平洋地域が台頭

アジア太平洋地域のゲーム業界のシェアは、予測期間を通じて大幅に拡大すると予想されています。この拡大は、市場でのビデオゲームの発売に関する意識の高まりによるものです。

ヨーロッパ市場は、調査期間中に利益率の高いペースで拡大する見込みです。この急成長は、ゲーム部門の発展に対する政府の投資増加によって推進されています。

競争環境:

主要企業が業界の足場強化に向けて提携契約を締結

多くの業界プレーヤーは、市場での地位を強化するために新製品を設計し、発売しています。これは、地理的範囲の拡大に向けたいくつかの戦略的措置の採用と並行しています。その他の取り組みには、優れたソリューションの展開を可能にするための研究活動の急増が含まれます。

主要産業の発展:

2021年4月 – Electronic Arts Inc. は Glu Mobile Inc. の買収契約を締結しました。この動きは、モバイルゲーム分野における同社の足場を拡大することを目的としていました。

レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

  • マイクロソフトコーポレーション(米国)
  • 任天堂株式会社(日本)
  • Rovio Entertainment Corporation(フィンランド)
  • エヌビディアコーポレーション(米国)
  • バルブコーポレーション(米国)
  • PlayJam Ltd (英国)
  • エレクトロニック・アーツ社(米国)
  • ソニーグループ株式会社(日本)
  • バンダイナムコホールディングス株式会社(日本)
  • テンセントホールディングス(中国)
  • アクティビジョン・ブリザード社(米国)

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