世界の<font><font>MICE</font></font><font><font>産業の</font></font> 規模は、2022年には6,932.1億米ドルでした。市場は2023年の9,043億米ドルから2030年までに1兆6,051.7億米ドルに急増し、調査期間中に8.54%のCAGRを示すことが予想されています。

MICE とは、セミナー、会議、イベントの企画、予約、運営に重点を置いた団体旅行の分野を指します。市場の成長は、ビジネス拡大の多くの機会を提供するグローバル化の急増によって推進されています。

セグメンテーション:

企業イベントの急増により会議セグメントが市場をリード

イベントの種類別に見ると、市場はインセンティブ、会議、展示会、コンベンションに細分化されています。会議セグメントは市場シェアの大部分を占めています。これは、世界中で企業イベントの数が増加していることに起因しています。これらのイベントには、経営計画会議、総会、年次ビジネス会議、取締役会、サプライヤー会議などが含まれます。

地理に基づいて、MICE 市場は北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、南米、中東およびアフリカにわたって分析されています。

レポート対象範囲:

このレポートは、世界市場の主要なトレンドについての洞察を提供します。さらに、COVID-19パンデミックが市場拡大に与える影響についても詳しく説明しています。このレポートでは、今後数年間の業界の拡大を推進する主な要因の概要を示しています。市場プレーヤーがサービスの範囲を拡大するために展開する重要な戦略もレポートで取り上げられています。

ドライバーと拘束具:

旅行・観光部門の拡大が産業拡大を牽引

MICE 市場の成長は、世界中での出張の増加と旅行・観光部門の拡大によって推進されています。業界の拡大を後押しするその他の要因としては、旅行予約の容易さ、ライフスタイルの変化、インフラの急増などが挙げられます。

しかし、世界各地の政情不安により、観光産業の成長が抑制される可能性があります。このような事態は、収入源として観光部門に依存している国々に特に影響を及ぼします。

地域別洞察:

企業活動の急増により欧州が市場を席巻

欧州は世界市場においてMICEの主要シェアを占めています。これは、自動車、医薬品、情報技術など、多くの業界で企業活動が活発化していることに起因しています。

アジア太平洋地域は、調査期間中に最も高い CAGR で拡大すると見込まれています。これは、同地域のインフラ強化に重点を置いた政府投資の急増によるものです。

過去数年間、南米と中東地域では観光客の来訪が急増しています。ラテンアメリカ市場は、同地域でのビジネスイベントの専門主催者の増加により、拡大する見込みです。

競争環境:

業界関係者は強固な基盤を築くためにイノベーションに注力

大手MICE業界企業は、市場で確固たる地位を築くために、さまざまな戦略を展開しています。これらのステップには、パートナーシップ、イノベーション、事業拡大などが含まれます。さらに、ブランド認知度を高めるために、市場プレーヤーはマーケティングおよびプロモーション戦略を採用しています。

主要産業の発展:

  • 2023 年 9 月 –フリーマンは 42Chat との提携を発表しました。この契約は、会議や展示会の主催者による参加者のエンゲージメントをサポートする会話型 AI チャットボットの立ち上げに重点を置いています。
 

レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

  • ITAグループ(米国)
  • フライトセンタートラベルグループリミテッド(オーストラリア)
  • フリーマン(米国)
  • ミーティング&インセンティブワールドワイド社(米国)
  • カンファレンスケア(英国)
  • One10 LLC(米国)
  • BCD ミーティング & イベント (米国)
  • クリエイティブ グループ (米国)
  • アクセス(米国)
  • CWT ミーティング & イベント (米国)

カスタマイズされた調査レポートを入手してください:

https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/ask-for-customization/mice-market-108653