世界のマットレスの市場規模、2022年に506億1,000万米ドルと評価されました。市場は2023年の524億5,000万米ドルから2030年までに783億4,000万米ドルに成長し、予測期間中に5.90%のCAGRを達成すると予測されています。

カスタマイズ製品や高級品に対する需要の高まりは、マットレスに対する消費者の視点が耐久消費財を超えて社会的名声の指標へと大きく変化していることを示しています。さらに高いレベルでは、幅広い製品を提供する国内企業の台頭が、世界中の消費者の関心と流通チャネルを促進しています。さまざまな新製品の発売が成功すれば、予測期間中にマットレス市場の成長が促進されると予測されます。

Fortune Business Insights は、「マットレス市場、2023-2030」と題したレポートでこの情報を提供しています。

マットレス市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト:

  • サータ・シモンズ・ベッディング LLC (米国)
  • テンピュール・シーリー・インターナショナル(米国)
  • スリープナンバーコーポレーション(米国)
  • パラマウントベッドホールディングス株式会社(日本)
  • キングスダウン社(米国)
  • ピコリングループ(スペイン)
  • キングコイルマットレス株式会社(米国)
  • スイバオグループ(中国)
  • グライナー AG (オーストリア)
  • シーラフォーム社(インド)

セグメント:

伝統的なコンセプトの優位性が高まり、コイル/スプリングベースの製品の需要が増加

材料分析では、市場はフォーム、スプリング/コイル、ラテックス、その他に分類されます。スプリング/コイルセグメントは、2023年から2030年にかけて注目すべき成長率で成長すると予測されています。ユーザーは、スプリング/コイルまたはインナースプリング製品の従来のオプションを利用できます。製品の製造は、ユーザーの快適性を最大限に高めるために、金属スプリングを使用して下層のサポート層を提供することで行われます。

広々とした製品の採用拡大で製品販売を促進

サイズに基づいて、市場はクイーン、フル、ツイン、その他に分けられます。

クイーン サイズの製品は、世界中で最も人気があり好まれているサイズです。これらの製品は 2 人で寝るのに十分なスペースがあり、通常は主寝室で使用されます。ある調査によると、調査対象者の約 61% がクイーン サイズのマットレスで寝ることを好み、次いでシングル、ダブル、キングなどが続きました。

国際観光の成長がホスピタリティ施設の製品販売を牽引

アプリケーションによれば、市場は医療施設、家庭、ホスピタリティ施設、その他に細分化されています。

世界中で宿泊施設の数が増加しているため、ホスピタリティ施設の分野で製品需要が高まっています。これにより、ホスピタリティの成長と進化が市場にプラスの影響を与えるでしょう。

レポート対象範囲:

このレポートでは以下について述べています。

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題。
  • 地域開発に関する包括的な洞察。
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。
  • 市場参加者が採用した主要戦略。
  • 最近の業界の動向としては、製品の発売、提携、合併、買収などがあります。

ドライバーと拘束具:

住宅戸数の増加で市場拡大を促進

世界中で住宅建設数が増加し、家具や寝具製品への消費者支出も増加しています。世界中で一人暮らしの住宅数が増加し、核家族化が進むにつれて、国を超えて家族全員に広々とした独立した部屋が必要となり、製品の需要とマットレスの市場シェアが拡大しています。

しかし、特にアジア市場におけるノーブランド製品や低価格製品の大量流通が、ブランド製品、高級品、贅沢品に対する世界的な需要を妨げています。

地域別洞察:

高級で高品質な製品が市場の成長を促進

北米市場は、高級品や高品質の製品が好まれています。北米は 2022 年に最大の市場となりました。平均的な北米の消費者は、既存のマットレスが消費者に快適さを提供しない場合に通常新しいマットレスを購入します。

ヨーロッパの市場は、急速に成長する旅行・観光産業の恩恵を受けています。この点で、ヨーロッパ諸国における観光業と観光名所の増加は、ホスピタリティ部門の製品需要を促進しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い CAGR を記録すると予測されています。この地域の市場規模は拡大しており、インドと中国全体で住宅ユニットが増加しています。 

競争環境:

市場プレーヤーは市場での地位を強化するために新製品の発売に注力

大手の市場プレーヤーは、それぞれの業界に合わせたソリューションを提供することで、市場範囲を拡大しようとしています。これらのプレーヤーは、地域的な足場を確立するために、地元の競合他社と戦略的に協力し、買収します。これらの企業は、より広い市場シェアを獲得するために、革新的な製品と効率的なマーケティング手法の開発に重点を置いています。 

主要産業の発展:

  • 2020年6月:インド企業Sheela Foam Ltd.は、SleepX.comというeコマースプラットフォームの立ち上げを発表しました。この新しいオンライン販売チャネルは、より多くの消費者を製品やサービスに引き付け、売上を伸ばすでしょう。

 調査レポートの詳細な概要を閲覧する:

https://www.fortunebusinessinsights.com/mattress-market-102108