世界のオーラルケア市場規模は、2022年に316億9,000万米ドルと評価されました。市場は2023年の326億1,000万米ドルから2030年までに424億5,000万米ドルに成長し、予測期間中に3.84%のCAGRを示すことが予測されています。

電動歯ブラシ、木炭ベースの歯磨き剤、歯のホワイトニング製品の開発が進むことで、予測期間中の市場の成長が促進されるでしょう。Twice、Quip、Candid などの多くのオーラルケア ブランドは、コスト効率の高い口腔衛生製品を提供し、世界中で製品の入手しやすさを高めています。

Fortune Business Insights™ は、「オーラルケア市場、2023-2030と題したレポートでこれについて言及しています。

情報源:

https://www.fortunebusinessinsights.com/oral-care-market-103533 

オーラルケア市場に存在する主要プレーヤーのリスト:

  • コルゲート・パモリーブ社(米国)
  • ユニリーバ(英国)
  • プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)
  • ヘンケルAG & Co. KG aA(ドイツ)
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社(米国)
  • グラクソ・スミスクライン社(英国)
  • ライオン株式会社(日本)
  • チャーチ・アンド・ドワイト社(米国)
  • レキットベンキーザーグループ(英国)
  • パタンジャリ・アーユルヴェーダ・リミテッド(インド)

セグメント-

さまざまなフレーバーの提供が歯磨き粉セグメントの成長を促進

製品タイプ別に見ると、市場は歯磨き粉、歯ブラシ、マウスウォッシュ、その他に分類されます。 歯磨き粉セグメントは、ミント、ライム、イチゴなどのさまざまなフレーバーが利用できることから、2022年にリードしました。

家計消費支出の増加が家計セグメントの成長を促進

用途別に見ると、市場は家庭用と業務用に分類されます。家庭用セグメントは、家庭でのオーラルケア用品のさまざまな日常的な使用に対する消費者支出の増加により、予測期間中に最大のオーラルケア市場シェアを占めています。口腔衛生に関する消費者の意識の高まりも、市場の成長を後押ししています。

日常的に使用する製品の入手しやすさが流通チャネルセグメントの成長を促進

流通チャネル別に見ると、市場はハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他に分類されます。ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントは、ハイパーマーケット/スーパーマーケットでの歯ブラシ、歯磨き粉、液体洗浄剤など、日常的に使用するアイテムの入手が容易で種類が豊富なため、予測期間中に最大の市場シェアを占めます。

地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカにわたって調査されています。

  1. 製品の多様性: オーラルケア市場には、歯磨き粉、歯ブラシ、マウスウォッシュ、デンタルフロス、歯のホワイトニング製品など、さまざまな製品が揃っています。これらの製品は、虫歯予防、歯茎の健康、口臭の予防、美容効果の向上など、さまざまなニーズに応えます。

レポート範囲-

このレポートでは以下について述べています。

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題。
  • 地域開発に関する包括的な洞察。
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。
  • 市場参加者が採用した主要戦略。
  • 業界の最新動向には、製品の発売、提携、合併、買収などが含まれます。

ドライバーと拘束具-

市場の成長を促進するために、企業は製品イノベーションにますます重点を置いている

消費者による高度な歯科ケア製品の使用が増えているため、企業は革新的な製品の発売に注力しており、予測期間中に市場の成長が促進されるでしょう。市販の歯科ケア機器における 3D プリントと AI、レーザー歯科、デジタル印象の使用の増加は、予測期間中のオーラルケア市場の成長を牽引するでしょう。

歯磨き粉やマウスウォッシュ製品では、味や色を改善するために保湿剤や研磨剤などの添加物の使用が増えており、アレルギー反応を引き起こす原因となっているため、予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。 

地域別洞察 -

高齢者人口の多さがアジア太平洋地域の市場成長を後押し

アジア太平洋地域は、2022年に115億米ドルを占め、オーラルケア市場で大きなシェアを占めました。この成長は、日本や中国を含む国々における高齢者人口の増加に起因しており、その結果、この地域でのオーラルケア製品の消費が増加しています。

北米と南米では、口腔ケア製品への支出が増加しているため、予測期間中に大幅な成長が見込まれます。 

競争環境 -

市場の成長を促進するために、主要プレーヤーが製品イノベーションに注力するケースが増えている

大手企業が、大規模な消費者層を引き付けるためにテクノロジーを活用した口腔ケア製品の開発にますます注力していることが、予測期間中の口腔ケア市場の成長を牽引するでしょう。大手市場企業は、口腔ウイルス感染の予防、知覚過敏およびホワイトニングのコントロール、虫歯など、高まる消費者ニーズに応える新製品ラインの発売に熱心であり、予測期間中の市場成長を後押しします。

注目すべき産業の発展 -

2020年2月 –アルベアグループは、コルゲート・パーモリーブ社と提携し、リサイクルされたHDPE素材を使用した歯磨き粉チューブを英国で発売しました。この歯磨き粉は、英国ではコルゲート・スマイル・フォー・グッドブランド、米国ではトムズ・オブ・メインブランドで発売されました。