久しぶりのブログです。

 

 母が寝ながらテレビを見る時、首を上に回して見ないといけないので

首が痛いと言い出しました。

 

 テレビは4畳の母の部屋の窓際に置いてありました。

思案の結果思い切って私の部屋に移動させました。

 

 私の三つ折りマットレスを置いてあった所です。

マットレスの置き場がないので母の部屋の元テレビの置いてあった

所へお邪魔することにしました。

 

 初めは私の部屋が狭くなるなあと思っていましたが

それがなんととても使い勝手がよく掃除もしやすくなったのです。

 

 

 

 テレビの裏といえばつい掃除を怠りがちでほこりが

貯まりやすい場所です。

 

 そこへ物を置く様になってからは拭き掃除が楽になり

毎日拭く様になりました。

 

 三つ折りマットレスは朝、私の部屋から母の部屋に移動する前に

床をクイックルワイパーで拭き掃除をしてから納めます。

 

 私はあまりテレビを見ないので画面は母の方へ向けています。https://ameblo.jp/kajirakuchiyo