実家の片付けや、家具や家電の回収の見積もりに来てもらったりで

毎日落ち着く暇はありません。

 

 布小物のハンドメイドはもうとっくに諦めていて、ミシンもカバーを掛けて

隅の方へなおしました。

 

 ハンドメイド作品の販売収益が上がらず、材料費もバカになりません。

フリマボックスの出品物でいつまでも売れない物を取り下げてきては

新しい物を出品していたのですが、すると家に物が増えて仕方がありません。

 

 1ⅬÐKのマンションで今までは2部屋に私の物が納まっていたので

あまり圧迫感がなく、ミニマリストの部屋という感じでした。

 

 それが1部屋に集結されたので、横にも前にも荷物があります。

いつまでも捨てきれないお気に入りの布、もう使われることのない

布を毎日横目で見ていると何となく落ち着きません。

 

 使わない物は捨てるという体質に染まっている私は未練を捨てました。

まだ処分せずに残してある手芸用品、布をはじめファスナー・ひも類・

ボタンをとうとう手放すことの決心が付きました。

 

 家の近くに入り口で手芸品を販売している福祉施設があります。

電話をして無料で引き取ってもらえないか交渉したところ、

「喜んで頂きます」とのこと。

 

 母の荷物を両手が折れそうになりながら運び終えた後のこれが

最後の重たい荷物運びでした。

https://ameblo.jp/kajirakuchiyo