・・・

令和6年6月11日】

・・・

こんにちは。12時44分パソコンに向かっています。今日はいよいよ寝室の改造のための荷物整理を始めました。今は中断していますが、かなり整理整頓出来ました。使っていないタオルが一杯出てきました。又、贈答用のバスタオルもあったので私用に使う分を除いて段ボールに詰めました。内容をマジックで表示しました。ベッドの左側から出入りしていますが、反対側は鉄のアングルになっています。最終的にはこれを分解して寝室を広く使えるようにするつもりです。一度にやろうと思うと疲れるので休み休みやります

・・・

台東区役所に電話しました。粗大ごみ回収センターを教えてくれました。鉄板の四隅ににアングルを立てかけて物を置く台にしています。それを説明するのに時間がかかりました。製品としての台ではなく鉄板に脚を付けてその上と下に物を置くようにしていると説明すると上司に報告したらしく、OKが出ました。鉄板に脚を折りたたんでロープで縛って1つの物件にする必要があるようです。コンビニで300円の粗大ごみ券を3枚買って受注番号を3枚に記入して28日の午前8時に家の前に出して置くだけです。助かります。今日は半分を何とか畳めるところまでやりました。あと半分も明日やります。

・・・

ロッテ・中森俊介が12日のDeNA戦で今季初先発「チャンスをしっかりものにできるようにいつも通りの投球をしたい」

配信

 

 

サンケイスポーツ

試合前練習引き揚げるロッテ・中森俊介=ZO。Oマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

日本生命セ・パ交流戦、ロッテ―DeNA、1回戦、11日、ゾゾマリン)ロッテ・中森俊介投手(22)が12日のDeNA戦に先発で今季初登板する。4年目右腕がついに本拠地のマウンドに上がる。 「今シーズン初先発ですが、いただいたチャンスをしっかりものにできるように。気を負うことなくいつも通りのピッチングをしたいです。変化球にすぐ逃げてしまうところがあるので、しっかり真っすぐで押し通せるように頑張ります」 当初は5月26日のソフトバンク戦で登板を見込んでいたが、マメができた影響もあって回避。6月5日のイースタン・リーグ、日本ハム戦で復帰を果たすと3回39球で2安打1失点に抑えていた。この日から1軍の練習に合流。入念にキャッチボールをこなすなどして最終調整をしていた。 昨季は開幕戦で一軍デビューを果たし、主に救援で13試合(先発2試合)に登板。プロ初勝利も達成するなど3勝2敗、防御率3・54だった。今季はオフから「先発1本」で勝負し、調整を続けていた

・・・

令和6年6月12日】

・・・

おはようございます。8時16分パソコンに向かっています。鉄板の棚を半分外すことが出来ました。スリッパが何十足も出てきたので別の所に仕舞います。あと半分ありますがコツが解ったので何とかなると思います。食事を済ませてから始めようと思います。朝食前に体重を測りました。69.4㎏でした。

・・・

令和6年6月13日】

・・・

おはようございます。7時17分パソコンに向かっています。昨夜11時半に眠りについたと認識していました。そのまま一度も起きずに6時半まで寝ていました。7時間ぶっ続けて眠るのは久しぶりです。昨日の作業は休み休みやりましたが、重い鉄板を固定しているネジを外すのに力が必要でした。疲れて熟睡しました。でもどうしてもやらなければいけない作業でした。寝室の幅が60cmも広くなりました。床には最初薄い板を張るつもりでしたが、継ぎ足しのマットを使うことにしました。ロイヤルホームセンターに行き買ってきます。これから朝食です。明日は年金支給日です。ワクワクします

・・・

朝食は終わりました。今朝は栄養たっぷりのdiet食品を湯で溶かして食べ、バナナを2本食べました。空腹感はありません。早く明日にならないかな。買い物がいくつかあります。今日は筋トレ日にしましょう

・・・

令和6年6月14日】

・・・

おはようございます。8時52分パソコンに向かっています。今日は32度になるそうなので熱中症にならないように気をつけます。過去に3度も経験しているので怖さは承知しております。間が悪ければ命を落としていたかもしれません。寝室は地下室の隣にあるので比較的涼しいです。部屋の改造がおわりましたが、簡易ベッドなので高さ日40~50cmしかありません。でも幅が狭いので転落する危険性はあります。ネットでベッド転倒防止用具で探しました。幅80cmの製品を2つ購入の手続きをしました。しかし、支払いを銀行振込にしていなかったのでキャンセルしました。改めて申し込みの購入手続きをする際に幅60cmで2個セットの製品が目につきました。幅は狭い方がベッドの昇降に便利です。値段も2000円安く買うことが出来ました。購入決定しました

 

【 半 額 & P 4 倍 】先着クーポン★ 15(土) 【 2台セット 】スライド ベッドガード ハイタイプ 高さ45cm 介護 高齢者 安眠 ベッドフェンス サイドガード ベッドサイドガード ベッド柵 補助ガード 布団 布団ずれ防止 転落防止 ベビー 赤ちゃん

6480円ですが300Pを使ったので6180円でした。ペッドの左右につけようと思っています

・・・

最近のリハビリ歩数は3542歩でした

健康リハビリ総歩数は1606001歩でした

・・・

令和6年6月15日】

・・・

おはようございます。9時36分パソコンに向かっています。ベッドガードホワイトにしました。昨日ショップを出ましたので、ヤマト便で明日は届くでしょう

・・・

戦評

ロッテは1-0で迎えた5回裏に藤岡の2ラン、ソトと高部の適時打が飛び出し、一挙5点を追加する。続く6回にはソトと角中の適時打で3点を挙げ、相手を突き放した。投げては、5投手の継投で完封リレーを展開し、2番手・高野脩がプロ初勝利。敗れた中日は、投打ともに振るわなかった。

責任投手

勝利投手 ロッテ 高野脩 (1勝1敗0S)
敗戦投手 中日 メヒア (3勝4敗0S)
セーブ  

本塁打

中日  
ロッテ 藤岡 3号(5回裏2ラン)

バッテリー

中日 メヒア橋本梅野勝野祖父江 - 宇佐見加藤匠山浅
ロッテ 横山高野脩廣畑国吉東妻 - 佐藤

・・・

令和6年6月16日】

・・・

おはようございます。6時36分パソコンに向かっています。幸い幅の狭い簡易ベッドから転落したことはありません。でも予防のために柵を付けます。恐らくヤマト便で今日届くことでしょう。これから朝食です

・・・

戦評

ロッテは1点を追う2回裏、上田の適時二塁打と友杉のスクイズで2点を挙げ、逆転に成功する。その後同点とされるも、5回にはポランコの2ランが飛び出し、再びリードを奪った。投げては、先発・メルセデスが7回2失点の力投で今季2勝目。敗れた中日は、投打ともに振るわなかった。

責任投手

勝利投手 ロッテ メルセデス (2勝2敗0S)
敗戦投手 中日  (4勝4敗0S)
セーブ  

本塁打

中日  
ロッテ ポランコ 7号(5回裏2ラン)

バッテリー

中日 齋藤祖父江清水岩嵜 - 宇佐見
ロッテ メルセデス鈴木澤村 - 佐藤

スコアプレー

1回表

中日 3番 カリステ 一死三塁

ランナー三塁の1-1からライトへの犠牲フライを放つ

中日先制! ロ 0-1 中 2アウト

2回裏

ロッテ 8番 上田 希由翔 一死一三塁

1アウト一三塁の1-1からライトへのタイムリーツーベースでロッテ同点 ロ 1-1 中 二三塁

2回裏

ロッテ 9番 友杉 篤輝 一死二三塁

1アウト二三塁の1-1から見事スクイズを成功させる ロ 2-1 中 2アウト三塁

0:44

【2回裏】奇襲成功!! マリーンズ・友杉篤輝 ピッチャー前に完璧なスクイズを決めて逆転!! 2024年6月16日 千葉ロッテマリーンズ 対 中日ドラゴンズパーソル パ・リーグTV

4回表

中日 6番 板山 祐太郎 一死一二塁

ショートゴロの間に中日1点をあげる

藤岡 (二):捕球ミス

二塁走者 カリステ はさらに三塁も回って本塁生還 ロ 2-2 中 一二塁

5回裏

ロッテ 3番 ポランコ 一死三塁

ランナー三塁の1-0からライトスタンドへの2ランホームランでロッテ勝ち越し! ロ 4-2 中から0:5を

【5回裏】確信の一発!! マリーンズ・ポランコ 1ヶ月ぶりとなる第7号2ランホームラン!! 2024年6月16日 千葉ロッテマリーンズ 対 中でドラゴンズパーソル パ・リーグTV

7回裏

ロッテ 3番 ポランコ 一死二三塁

投手交代: 祖父江 → 清水

ランナー二三塁からライトへのタイムリーヒット ロ 5-2 中 一三塁

7回裏

ロッテ 4番 ソト 一死一三塁

一塁走者 ポランコ →代走: 和田

一塁走者 和田 :積極的に初球から走って盗塁成功 二三塁

ランナー二三塁の1-1からセンターへのタイムリーヒット ロ 7-2 中 一塁

・・・

令和6年6月17日】

・・・

こんにちは。13時59分パソコンに向かっています。今日はララテラスのヘアーカット店に行きました。5週連続していつものスタッフでしたが、良く説明しました。基本的に髪が多いので梳いてください、基本的に中央で左右に分けて全体に3㎝から完全に刈り上げてください、これからあつくなるので宜しくと言いました。意外だったらしく終わってから「良い勉強になりました。人はいつまでも教えられることばかりです」と言いました。次回は5cmから刈り上げてもらうつもりです。

・・・

令和6年6月18日】

・・・

おはようございます。11時7分パソコンに向かっています。昨日は色々ある一日でした。まずロイヤルホームセンターに行き薄くて白いボードを買ってきました。寝室の突き当りと右側が崩れた吹付で見栄えが悪いのでまず下に貼り付けのビニール紙を使いました。シワが出ても画鋲で留められます。その上に白いボードを被せました。ただ突き当りの壁はの中は空間なので有名なフランス画家のカレンダーを掛けようにも釘が刺すところがありません。やっと1cm幅の木製の枠があったのでそこに留めることができました。自転車でいつものようにロイヤルホームセンターに行きました。眼鏡を掛けなければ全体にボーッとした景色になります。そんなことは無かったので、電話しました。ボードを買った場所にメジャーがあったので測りました。近くはメガネを外さないと良く見えないのです。その近くに一時メガネを置いたかもしれないので調べて下さいというと係りの人に確認するまで待ってと言うので待ちました。もしかするとATMも使ったのでそこでもメガネを外しましたと言うと直ぐに探すように連絡してくれました。「今のところありませんでした」という返事でした。今朝なんとなく脚の高い炬燵の掛け毛布の下に触るものがあったので見るとその👓でした。とても不思議な感じでした。取り合えずロイヤルホームセンターには見つかったと言う報告の電話をしようと思っています。助かりました

・・・

唐川侑己は5回2安打0封の好投 千葉ロッテが接戦を制す【6/17 二軍試合結果】

 

 

パ・リーグインサイト

チーム・協会

 

千葉ロッテマリーンズ・唐川侑己投手 【(C)パーソル パ・リーグTV】

 6月17日、ロッテ浦和球場で行われた千葉ロッテとオイシックス新潟のイースタン・リーグ公式戦第12回戦は、2対1で千葉ロッテが接戦を制した。

 千葉ロッテは1回裏、藤原恭大選手の四球、和田康士朗選手のセーフティバントなどで無死2、3塁の好機を演出し、池田来翔選手の二ゴロで先制。なおも1死3塁から、山口航輝選手の遊ゴロで追加点を挙げる。

 先発の唐川侑己投手は、3回表に1死2塁とこの試合初めて得点圏に走者を背負ったが、後続を断ち無失点で切り抜ける。続く4回、5回はいずれも3者凡退に打ち取り、5回57球2安打無四死球3奪三振無失点でマウンドを降りた。

・・・

【千葉魂】大先輩の言葉で原点回帰 益田の背中追う横山 千葉ロッテ(第423回)

配信

 

 

千葉日報オンライン

横山陸人

 「抑えをやりたいんだろ?」。横山陸人投手は2軍落ち後、頻繁に食事に誘われ、そうハッパをかけられた。声の主は憧れの大先輩・益田直也投手。落ち込んでいるであろう後輩に気を配り、時間がある時は夕食を共にするようにしていた。  「そんなんやったら取れんよ。奪い取りにくるぐらいの気持ちで来いよ」。マリーンズの絶対的守護神は10歳以上、年下の後輩の目標を知っていた。将来的には自分に代わって、ストッパーの座に君臨する。それが横山の目標であることを。だからあえて本人の前で堂々と、そう声をかけ、落ち込む若者に刺激を与え続けた。  4月19日のファイターズ戦(エスコンフィールド)で4番手として登板した横山は押し出し四球を与えサヨナラ負け。敗戦投手となり、これを最後に1軍の舞台から遠ざかっていた。  「2軍に落ちた時は、結構、きつかった。周りが見えなくなっていた。改めて試合終盤の大事な場面で投げる厳しさ、難しさを知りました。自分の球を投げられなくなっていた。そんなボクが2軍にいる時、益田さんが電話をくれて食事に誘っていただき、『しっかりとやれよ』『そんなんじゃ抑えを取れんぞ』と励ましてくださった。本当にありがたかったです」と横山は振り返る。  横山は憧れの大先輩から背中を押され立ち上がり、2軍で原点回帰を行った。コーチから「オマエの強みはなんだ?」と質問を受けた。1軍で必死に投げているうちに気付けば忘れかけていたことだった。背番号「60」の強みはなんといってもサイドから繰り出される150キロを超える剛速球。特に高めのストレートは威力十分で打者のバットは空を切る。もう一回、そのことも見つめ直し、強化した。そしてコーチと会話の中で野球の原点であるキャッチボールへの想いも考え直した


 6回表は西村天裕投手が3者連続三振。7回表、中村稔弥投手が中山翔太選手に1号ソロを浴びたが、8回以降は澤田圭佑投手、岩下大輝投手が無失点に抑え、2対1で試合終了。唐川投手がイースタン2勝目、藤原選手が2安打1盗塁の活躍を見せた。

  123456789 計
O 000000100 1
ロ 20000000X 2

O ●安城健汰-能登嵩都
ロ ○唐川侑己-西村天裕-中村稔弥-澤田圭佑-S岩下大輝

・・・

【千葉魂】大先輩の言葉で原点回帰 益田の背中追う横山 千葉ロッテ(第423回)

配信

 

 

千葉日報オンライン

横山陸人

 「抑えをやりたいんだろ?」。横山陸人投手は2軍落ち後、頻繁に食事に誘われ、そうハッパをかけられた。声の主は憧れの大先輩・益田直也投手。落ち込んでいるであろう後輩に気を配り、時間がある時は夕食を共にするようにしていた。  「そんなんやったら取れんよ。奪い取りにくるぐらいの気持ちで来いよ」。マリーンズの絶対的守護神は10歳以上、年下の後輩の目標を知っていた。将来的には自分に代わって、ストッパーの座に君臨する。それが横山の目標であることを。だからあえて本人の前で堂々と、そう声をかけ、落ち込む若者に刺激を与え続けた。  4月19日のファイターズ戦(エスコンフィールド)で4番手として登板した横山は押し出し四球を与えサヨナラ負け。敗戦投手となり、これを最後に1軍の舞台から遠ざかっていた。  「2軍に落ちた時は、結構、きつかった。周りが見えなくなっていた。改めて試合終盤の大事な場面で投げる厳しさ、難しさを知りました。自分の球を投げられなくなっていた。そんなボクが2軍にいる時、益田さんが電話をくれて食事に誘っていただき、『しっかりとやれよ』『そんなんじゃ抑えを取れんぞ』と励ましてくださった。本当にありがたかったです」と横山は振り返る。  横山は憧れの大先輩から背中を押され立ち上がり、2軍で原点回帰を行った。コーチから「オマエの強みはなんだ?」と質問を受けた。1軍で必死に投げているうちに気付けば忘れかけていたことだった。背番号「60」の強みはなんといってもサイドから繰り出される150キロを超える剛速球。特に高めのストレートは威力十分で打者のバットは空を切る。もう一回、そのことも見つめ直し、強化した。そしてコーチと会話の中で野球の原点であるキャッチボーのへの想いも考え直した

・・・

令和6年6月19日】

・・・

こんにちは。11時54分パソコンに向かっています。ベッドカバーが動かないように工夫しました。寝具も落ちにくくなったので良かったです。Dカードのお纏め請求金額が何時はっきりするのかをDカードセンターに電話しました。「※9010」「コメキューマルイチマル」に電話するのだと解りました。米印が小さいけれど5文字で電話番号でした。明確な請求金額は毎月26日頃判明するのだそうです

・・・

みずほ銀行のATMに行きました。振り込むのはザクロの粉末がステック状になっています。温かい湯や水で溶かして飲むそうです。950円でポイント74Pを使ったので876円振り込みました。牛乳やヨ―グルト豆乳に混ぜて飲むのもいいそうです。夏バテ防止に良いかなと思っています

・・・

最近のリハビリ歩数は1389歩でした

健康リハビリ総歩数は16007390歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年6月20日】

・・・

おはようございます。7時22分パソコンに向かっています。薄いタイツを履いて寝ていましたが、ネットで購入した膝上23cmの丈の長い下着を重着しました。それでパンツを履けば丁度良い涼しさになります。こ今日は10時から始まるロイヤルホームセンターに行き買い物があります。トイレ前の洗面所の水道の蛇口に取り付ける器具、トイレの防臭剤などですれから朝食です。

・・・

にはともあれ昨日精養軒から戻って楽しそうに話す妻の姿が印象的でした。良かったです

・・・

Daisoでも買い物があったのでDaisoに行きました。超強力なクロコダイル者の透明な接着剤を買いました。少し高いのではと思いましたが、店員さんに聞くと100円だったので10個買いました。大体ホームセンターで買うものはここにありました。水道の蛇口にはめる器具もありました。なかなか良い商品でした。トイレの前の洗面台の古い器具を取り替えました。これからはまずDaisoに行ってからホームセンターに行こうと思います。出口で一番大きな袋に入れようとしましたが、テープ入れからテープを出すのにもたもたしていたら70がらみの女性が出してくれました。お礼を言いながら帰りは自転車ですと言うと縦横にテープを巻いて持ちやすいようにしてくれました。この世は自分だけでは生きられないと思いました。「ありがとうございました」「お気を付けて」で帰宅しました。嬉しかったです。ホームセンターには行きませんでした

・・・