・・・

 

令和6年5月11日】

・・・

おはようございます。8時3分パソコンに向かっています。今朝は7時半までに不用品回収があったのを忘れていました。急いで段ボールに新聞やネットで包装されたケースなどを持って行きました。珍しく町会長がいました。毎月自主的に係を引き受けている今も80歳を超えて毎月ゴルフに出かけるĪさんが「少し瘦せましたか」と聞いたので健康的に痩せたこと、毎月Doctorの診断を受けていることを話しました。「頑張りましょう」と励ましてくれました。何時も来ない町会長が段ボールを捨てようとしたので「これからもずっと使う段ボールです」と言いました。これから朝食です

・・・

令和6年5月12日】

・・・

おはようございます。9時36分パソコンに向かっています。日曜日のんびり朝ぶろに入りました。以前あつた左脚の付け根の塊は無くなっていました。出っ張った下腹もかなり引っ込みました。付け根の硬い塊は何らかの原因で腸が出っ張っていたと思います。腹に巻いて筋肉を鍛える器具が効いてきたのかもしれません。良かったです。ただこれは継続することが根本的解決になります。少しやっておわりではありません。

 

・・・

千葉ロッテマリーンズは日本ハムファイターズの本拠地で痛恨の3連敗をしてしまいました。特に昨日の1戦は抑えの益田投手が逆転の負け投手になったので残念です。小島投手に完投させたかったですね。でもまだまだこれからですよ

・・・

今日のリハビリ歩数は3641歩でした

健康リハビリ総歩数は1579840歩でした

・・・

今朝の体重は食後70.2㎏でした。体調は良いです

・・・

令和6年5月13~15日】

・・・

おはようございます。8時49分パソコンに向かっています。14日にアウディA4のお車のcoating加工を始めて今日の16時に取りに来ていただく予定です。仕上がりは順調に進んでします。フロント、リヤのウインドウの超撥水加工を側面のウインドウにも施すことになりました。+5000円でライトのカバーもやります。今日はこれからリヤクオーター×2、リヤバンパー、ドアの内外×4をやつてから側面のウインドウの加工に進みます。サービスのタイヤwaxが終了したら作業場を真っ暗にして拭き残しの点検をして終了になります。

・・・

令和6年5月16日】

・・・

何故か15日を16日と勘違いしました。納車は今日です。昨日はその勘違い2、いで夜遅くまで作業していました。電話して初めて勘違いに気が付きました。作業は側面のガラス他コーティング、タイヤwax、総点検があります。

2時半頃に明日から取り掛かるToyotaシエンタと引き換えに取りに来てくれました。出来上がりには大変満足していただきました。Toyotaシエンタも+5000円のウインドウ等撥水加工をすることになりました。

・・・

令和6年5月17日】

・・・

おはようございます。8時37分パソコンに向かっています。納車は20日夕方で良いのでゆっくり加工してくださいと言われました。生活のリズムを乱さないように作業を進めて行くつもりです。今月31日から4年ぶりの合同の祭りがあります。賑やかになると思います。徐々に日常に戻って来た感じですね

・・・

日のプロ野球はゾゾマリン球場で1勝8敗と負け越している日本ハム戦です。前回かき回された佐々木朗希投手がどう立ち直るかが興味津々です。絶好調の日ハムを各球団は知り尽くさねばなりません

・・・

令和6年5月18日】

・・・

おはようございます。9時16分パソコンに向かっています。朝食も済みました。湿度が低いので凌ぎやすい天気です。Toyotaシエンタは新型になり全く車の形が変わりました。色もカーキ色でお洒落な感じです。オーナー様は雷門の方です。しっかりご満足いただけるように注力します。ルーフとボンネット、フロントクオーター×2、フロントバンパーは終了しています。今日はリヤゲート、リヤクオーター、リヤバンパーに取りかかります。その後全ウインドウの撥水加工に掛かります。ではまた

・・・

令和6年5月18~20日】

・・・

こんにちは。14時27分パソコンに向かっています。お取次店様から明日の10時に取りに行きますとの電話かありましたが、ユーザー様の要望で今日の夕方にしてほしいと目まぐるしく変更の連絡がありました。午後2時頃電話がありましたが、まだ仕上がっていませんと言いました。そうそう簡単に出来るものではありません。4時半頃出来上がると言う連絡をするつもりです。最初からその予定でした

・・・

結局明日の9時半~10時に取りに来てもらうことになりました。お取次店様は祭りの時は作業場を開放して町会に奉仕することになっております。片づけとかも時間が掛かるのだと思います。お車のcoating加工は無事に終了しました。とても良い出来上がりなのでユーザー様も喜んでいただけると確信しています。+5000のガラスコーティングも良い仕上がりなので雨が降れば直ぐその良さが判明します。ボンネットやリヤゲートの内側もつるつるです。ほっとしています

・・・

ロッテ・西野 21日西武戦に先発 今季2戦2勝「いつも通りに…」

配信

 

 

スポニチアネックス

ロッテ・西野

 ロッテの西野勇士投手が21日の西武戦(ベルーナドーム)に先発することが発表された。西武は今井達也投手が先発する。  西野は今季ここまで6試合に先発して3勝3敗、防御率3・44だが、西武戦は2戦2勝、14回2/3を無失点に抑えている。33歳のベテラン右腕は「やることは変わらず、いつも通りに初回から全力でチームの勝利に貢献できるような投球をしていけたらと思っています」とコメントした

・・・

今日は月曜日なので『鶴瓶の家族に乾杯』が楽しいですね。

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年5月21日】

・・・

こんばんは。21時13分パソコンに向かっています。今日は仕事が終わってホッとしています。今日の歌コンは楽しかったです。女性のボーカルで迫力満点のパフォーマンスは素晴らしかったです。これからもう少しテレビを観て寝ます

・・・

今日急に電話がありこれからToyotaマジェスタを持って行くので24日夕方まででcoating加工をしてくださいと言われました。去年の6月にも加工させていただいている修理工場の社長さんのお車です。早速仕事に取りかかりました。ご自分のお車はそんなに高価な加工はしなくても私の加工で十分だという訳です。ただ、1年前よりはるかに仕上がりが良いので内容を説明して+5000円のウインドウ等撥水加工もしてくれることになりました。有難いです。今度は毎年加工しなくても良いと言うつもりです

・・・

31日から始まる玉姫稲荷神社の6町会合同祭りの神社の内幕はひどいです。1~2年前に亡くなった神社の宮司も最低でした。毎日パチンコ通いでした。皆さんから貰うものは貰ってこの有様でした。今日祭りの提灯を届けに来た頭に『どうですか、前の宮司よりは良く成りましたか』と聞くと、もっと悪くなったと言いました。前の宮司の娘がと親しいもう一人の女性が神社の管理をしているが、掃除もしない最低な人間ですという。今回祭りをするに当たって他の神社の方が肩代わりするようです。テレビの『鶴瓶の家族に乾杯』の鶴瓶さんは行く先々の寺や神社に手を合わせる立派な人ですが、そのような人に支えられていることなど少しも考えない人間が『寺のことは分からない』の一点張りで、お金だけを自由に使っているようなので非常に腹が立ちます。これを見た関係者の方が居たら告発していただきたいほどです

・・・

ではまた明日

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日

・・・